Menu
この薔薇は昨年10月に「プティローズ」さんから届きました。

新苗から2年苗へ移行する時期の鉢苗です。

130cmくらいの長さがありました。



順調に育ち、この春はたくさんのお花が咲きました。40個くらいかな。

2本だった枝も、今は3本です。

立派なベーサルシュートが春から出始め、今では壁よりも高く伸びています。






11_20100904192048.jpg




来年またたくさんのお花が見られるといいなぁ。

カイガラムシが一度付きましたがすぐにこすって落としてそれきりだし、虫に葉っぱはかなりかじられましたがその都度捕殺^^

消毒はほとんどしなくて大丈夫ですね。

全ての薔薇がそうですが、うちは5月以降は予防消毒をしませんでした。

ピエールは雨ざらしですが黒点もなく、うどん粉も一度もなかったです。

今後はどうかな?





あ、ちなみにこの写真の左側は、物置を置いていた時のイメージです(笑)

ホント捨ててよかった^^
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する