Menu
  • -
  • -
アンブリッジ・ローズも少し咲いています。
我が家のイングリッシュローズの中で最初に購入を決めたお気に入りの薔薇。




今年の春の開花の前に枝枯れが見つかり、かなしい気持ちで株元近くから枝を切りました。
その後広がる事もなく順調に成長してくれています。
ベーサルシュートも3本出ましたし、今、サイドからもシュートが伸びています。
元気いっぱいのアンブリッジです。



12_20100911154403.jpg 



13_20100911154424.jpg 



花弁数がとっても少なくてまだまだ夏のお花ですが、
涼しくなったらまた可愛いカップ咲きをみせてくれるでしょうか?
香りも今は少ないみたい。



140.jpg


かなりよく咲く品種だと思います。
気付けば蕾が付いています。
コンパクトにまとまるので場所を取らなくていいです^^



5月から予防消毒なしでうまく乗り切れているのは、猛暑が幸いして病気が発生しにくかったからなのかなぁ。
この子も少し虫に葉っぱを食べられたくらいで済んでます。



品種選びも大事ですね。
私は初心者なのでかなり気をつけて病気に強い品種を選んだんです。
これから薔薇を育てようと思ってる方は、まずは丈夫な品種を選んでみてくださいね^^
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

