Menu
  • -
  • -
昨日、ダンナ様におねだりして近所の園芸店に行ってきました。
 
私が自分で行ける、つまり徒歩か自転車で行ける範囲には少ししか園芸店はありません。
大規模なお店となると、どうしても車で行くことになるのですが、私は運転できないのでダンナ様の様子を伺って、タイミング

を見計らってからおねだりします(笑)



今回の戦利品は、こちら。




3_20100920174038.jpg



花台・・というか、鉢置き・・・というか・・・。

二段になってる上の段に古めかしいブリキ風バケツが付いていて、一番上にはこれまた古びた水道の蛇口が付いていると

いう、なんとも私好みの可愛いガーデングッズ。



5_20100920174037.jpg



素敵~☆

もちろん本物ではないですよ^^

バケツの方にはグリーンアイスの鉢を置いてみました。







次は、こちら。



1_20100920174038.jpg 


アイアンのキッチンツール♪

よくベランダガーデニングのブログをされてる方のところで見かけていて気になっていましたが、実際に見つけてしまい、しか

もお値段が可愛らしかった~^^

なのでゲットしちゃいました。

とりあえず飾ってみましたが、ここにはイマイチしっくりこないですね。

もっとジャンクな?雰囲気の場所に飾りたいですね。

・・・・・どこ?^^






それから、こちらは・・・


2_20100920174038.jpg 




鳥かごちっくなハンギング。鳥かごというよりも、釣鐘?

ちょっとしたワナみたいな雰囲気もありますが・・・・。

可愛かったのでお持ち帰りです♪

中に、グリーンネックレスを入れました。

そして、下の方にくっついているのはキラキラきれいだった多面体のボール。

これも一緒に買って来てぶらさげました。

園芸店でよく見かけますが、これは一体なんでしょうか。

よくわかりませんが、お日様を浴びてキラキラしたら綺麗だろうなと思って買って来ました。








グリーンも一つだけ買って来ましたよ。


6_20100920174037.jpg 



まんまる卵型のコキア。

これ、可愛くて前から欲しかったのですが、今回たまたま見かけたのと、先日コニファーが枯れちゃったのでその代用に、と思ってお買い上げ。

でも、コキアさんたら一年草なんですってね。

家で調べて初めて知って驚きました。

冬には枯れてしまうらしいけど、これから紅葉してますます可愛くなっちゃうらしいので、そちらを楽しみにしたいと思います。

風にゆられてそよそよ~

ラブリーです♪











ところで、今日は一仕事しました。

ベランダのちょっとしたイメチェンにチャレンジ。



7_20100920174057.jpg 





フェンス際のラティスをペイントしちゃました。



8_20100920174057.jpg 



でも、半分だけ・・・・・^^



最近買ったバラの雑誌で、どこかの外国のおうちのラティスが綺麗なブルーで、まねっこしちゃいました。

もうちょっと濃い青の方がいいかなぁ。

ペンキ塗りはほぼ初心者なので、訳のわからぬままにただ塗りまくり。

半分だけ塗った所でちょうど作ったペンキが無くなり、ちょうどいいやと終了しました(笑)

続きはいつになるのかなー??

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

