Menu
いくつか一気に更新してますが、最後にベランダ全体から^^




と、その前に最近の我が家の白い恋人たち。





1_20101002151906.jpg 

向かって左がユキ、右がすず。

ユキはつい先日4歳になりました。

すずも一ヶ月前に1歳に♪

いやいや、可愛いですね(笑)








6_20101002151905.jpg 



ということで、まずはちょっとだけ秋を感じていただきたく、ドングリとマツボックリ。

どちらもそこらの拾い物。。。。^^


右のコルディリネとワイヤープランツ・スペードの組み合わせがお気に入り。

ちらっと写ってる真っ赤なミニバラ・バリも順調。


その下、ヒューケラ・ファンタンゴや、ハツユキカズラ、カルーナもなかなかいい感じ。

左はニチニチソウとローズマリーの鉢の中に、小さなテラコッタのダイヤモンドフロストを置いてます。

ニチニチソウがあまり成長しなくて空きスペースがすごいので。。。






8_20101002151923.jpg 




左上、ゼラニウムです。

この子もコガネムシにやられて元気なくしてて、植え替えしたあとちょっとずつ復活してる所です。

ゼラニウムはなぜか好きです。

ガーデニングを始めたばかりの頃に買って、つたない私のお世話でも元気に咲いてくれたからかな?

となりは普通のワイヤープランツ。ボーボーです^^

ワイヤープランツでも、スペードの方は葉っぱが密集しないですね。

スペードの方が好きかも。

いや、どちらも好きかも。

その下はフィカス・プミラ。

観葉植物はいつもグリーンを楽しませてくれますね。

となりはベアグラス。

これも結構好きで、一度からしましたがリベンジしてます。

よわよわしく、隙間でスウィートアリッサムが咲いてます。





バラに夢中になってから、その他のお花やグリーンがおざなりになりがちなのですが、

でも、ベランダにはいろんなお花やグリーンがあった方が、お互いをよりよく見せてベランダ全体を素敵な空間にしてくれるみたいです。

ベランダ作りに終わりはありません。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する