Menu
  • -
  • -
晴れると思ってたら違ってました~絵文字名を入力してください
雨が降ったり止んだりですね。
でも、ごくたまに雲が晴れて明るくなる瞬間もありましたよ~

恒例のユキとの公園散歩は断念しましたが、昨日買って来たお花たちを植え込むので楽しみいっぱい絵文字名を入力してください


今回はレースラベンダー宿根ネメシア(アロマティカ)、カルーナ、プリムラジュリアン(バターカップ)、ベアグラスを買ってきました。


2_20090301150734.jpg
3_20090301150743.jpg
カルーナです。
上の写真は濃いピンクの花で、下の写真は薄いピンク?白っぽいお花です。
どういうことjumee☆whyRあとで調べてみます。


4_20090301150750.jpg
宿根ネメシア
四季咲きみたいなので買ってみました。

7_20090301150816.jpg
ベアグラス
お花でも咲きますか、螯rヲW、J、O蕾みたいなのがあります。


10_20090301152145.jpg
レースラベンダー
なんか昨日はピンとしてたけど、一日置いといたら頭が下がってます。戻るかしら・・・



そして寄せてみたら・・・・?
8_20090301150823.jpg
こんな感じです。

上から覗くと・・・
6_20090301150810.jpg
バターカップって聞くと俄然美味しそうに見えてきます^^結構綺麗なプリムラです。


真横から覗くと・・・
5_20090301150757.jpg
ちなみにお家で増殖中のアイビーも一緒に入れちゃいました。



やはりこのくらいの大きさの鉢にしてよかったです。急遽、今日買いました。
実は昨日お花と一緒に買った鉢があります。

こちら、
9_20090301150830.jpg
最近お気に入りのグラスファイバーの鉢です。
大きいのはお値段がちょっと高いのでこれくらいに妥協して買ってみましたが、
やはり宿根草ばかりの寄せ植えだし、バランス的にも深めで大きいのが欲しいと思って今日買っちゃいました。ダンナさんの視線を気にしながら汗;

でも、割といい感じに寄せ植えが完成したので嬉しいです☆




そうそう、お気に入りのピレアも植えました。
実は今までビニールポットのままだったのでした。
1_20090301150728.jpg



衝動買いの日々は果てしなく続きそうです・・・




Comment

Mayuming さんv-254

こんにちは♪
今日はお天気ですねー!寒いけど・・・
カルーナはバルコニースタイル*さんの
ブログで見て気になって買っちゃいました♪

寄せ植えは楽しいですね♪
最近気付きました^^
思うようにならなかったりで難しいけど、
経験を積めばそれなりに出来るようになるんじゃないかと思って
どんどんやってみることにします!
バターカップ。ナイスなネーミングですよね^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/02 (Mon) 11:11

カルーナ、またまたおそろです!
でもまだ黒ポットのままかわいそうな子です。
今日はいろいろ素敵な寄せうえ出来てうらやましいです☆
大きなポットもとってもいいと思いますよ!
根っこが充分張れるし何より来年も楽しめますからね♪
それとバターカップ・・美味しそうな名前でしかも白くてクリームみたい・・・
食い意地はってます??!!

夜アップの記事にさっそくコメント有難うございました☆
はんこ、見つけたのは嬉しいです!
イニシャル物に弱い私でした・・・

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/01 (Sun) 22:46

ティナママさんv-254

よく会いますね(笑)
ラベンダーの前にいましたよね。気になりますよね。
私は昨日買っちゃいましたが、今日のお店のラベンダーの方が元気よく育ってる感じでした・・・お値段も違うけどね。
まずはティナちゃんの為の庭造りですね♪
そしてお花いっぱい育てましょうね~
私の方こそいろいろ教えて欲しいです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/01 (Sun) 22:04

ラベンダーでも買おうかな~と眺めていたら
また逢っちゃたネエ~。
お花を買うのはもう少し暖かくなってからにします。
とりあえず庭をどうにかしないと!
それまではこちらに来てどの花が良いのか
勉強させて頂きまーす!

  • ティナママ #uVLJFLuo - URL
  • 2009/03/01 (Sun) 20:34

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

