Menu
  • -
  • -
いいお天気~。
8日ぶりの晴れ間みたいなことテレビで言ってましたよjumee☆surprise8
早速テラスに行きたいけどユキが寂しそうなので、最近はスリングに入れて連れてってます^^


肩にユキの重みを感じつつ・・・・まずは
3_20090302111354.jpg
4_20090302111402.jpg
オステオの蕾
ライラックの方の蕾は、黄色だったものが段々紫色に変わっているのがわかります。

イエローの方は・・・最初から黄色のようですよ?
きっとそれぞれに事情があるのでしょうわほー



5_20090302111409.jpg
ゼラニウム リンゴ2000
随分前から咲きそうにしてるのに、もったいぶってなかなか咲きません。
白い花びらがずーっと見えてますがこれ以上進みませぬ・・・・
実際は少しずつは進んでるんですけどね~私がせっかちのようです。



昨日寄せ植えにしたレースラベンダー
6_20090302111415.jpg
花姿がかなり好み
葉もレースみたいに切れ込みが深くたくさん入ってますよ。(昨日の記事で見てみてね)



そして我が家のクリスマスローズ。ヘレボルス・オリエンタリス。
1_20090302111341.jpg
2_20090302111348.jpg
これたぶん蕾ですよね?
確認するのが怖くて今まで写真はアップしませんでしたが、
やはり蕾のような気がしてきましたよアップロードファイル
覗いちゃって失礼。無事に咲いてくださいね☆



肩が重いですよ。ユキさん・・・・・・・

このワンコ、家の中にあるパキラが好きです。
よく食べられちゃいます。つい最近も・・・・・・・・・・・
8_20090302111428.jpg
大泣き大泣き

さすがにパキラの場所を移動しました。
いたずら防止の意味もあって、スリングでテラスに同伴中なわけで・・・・




ワンコにとって毒になる植物もあるし気をつけないとね。
そういえば以前、ほりあげて置いておいたチューリップの球根を食べられたことがあって動物病院に電話したことがありました・・・・・


お花も大事、ユキも大事。








Comment

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
今日は空気が冷たかったですね~
寄せ植えにハマりそうですが、そうすると
いくつもの苗を買いたくなるし、鉢も必要だしでなかなか厳しい現実があります・・・^^;
独身時代のお金持ってる時にガーデニングに目覚めたかったです(笑)
Mayumingさんやいろんな方のブログで勉強だけはさせてもらうつもりです!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/02 (Mon) 20:05

fumiさんv-254

こんばんは♪
やっぱり蕾ですよね!?
fumiさんに断言して頂けるとすごく心強いです☆
fumiさんのヘレボさんも蕾つけたんですね♪楽しみですね~

ワンコが葉っぱを食べるときは胃腸の調子が悪いってことなんですか?
むむむ・・・ユキはどうなんでしょ^^;

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/02 (Mon) 19:59

こんにちは!
やっと晴れましたね!!でも超寒かった・・・。
そうそう!寄せ植え数やれば絶対上手になりますよ!
それに楽しいし☆ 
春にむけてふみっぺさんのテラスには沢山お花が仲間入りするんでしょうね!
蕾も沢山付いてますます目が離せません!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/02 (Mon) 18:50

ふみっぺさん
紛れなきオリエンタリスの蕾です。
私も今日、別の鉢に蕾を発見しました。
咲くのが本当に楽しみです。
レースラベンダーもとっても綺麗な色ですね。
次から次へと蕾を付けて花が途切れません。

うちのワンコも葉っぱを食べます。
胃腸の具合が悪いかと、そんな時ビオフェルミンを飲ませています。

  • fumi #lKONgOFk - URL
  • 2009/03/02 (Mon) 16:39

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

