Menu
  • -
  • -
ディスタントドラムス



今、我が家にあるバラの中で、一番新しいバラです




21_20101019153823.jpg 




18_20101019153936.jpg 




咲き始めはこんな色をしています


アプリコットがかったブラウン系


外側はピンクがかった花弁です




19_20101019153801.jpg 



咲き進むとこんな色です


全体的にスモーキーなピンク


グレイッシュピンクかな?



20_20101019153824.jpg 





22_20101019153823.jpg



枝振りがちょっとビヨーンとなってて、ニチニチソウとの位置関係が不思議な写真ですが・・・・・

2ショットで見比べると、色の違いがわかりやすいですね





17_20101019153801.jpg 



なんとなく全体像


真っ赤な蕾からはじまるこの色の変化は、私に毎日ワクワク感を与えてくれます


四季咲きだし、香りもあるし(好きかどうか微妙なところ)、丈夫だということですのでなかなかよさそうなバラです


シュラブだから枝は伸びるのでしょうね・・・・


フロリバンダという説もあるのですがどうなんでしょう

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

