Menu
ニューヨーク・フォーエバー


フォーエバーローズの一種


世界各国の地域名が付いたミニバラのシリーズです


15_20101019153801.jpg 



16_20101019153801.jpg 




花弁が少し汚いのですがキレイに開花してます


剣弁咲きですね  高芯?かな


14_20101019153802.jpg 



蕾もキレイ



23_20101019153823.jpg 



バリ・フォーエバーもそうですが、買ってきた小さな挿し木の寄せ集めのポット苗を育てて、昨年末に4株に分けたものです。


ここには3株しか写ってませんが。


みんなそれぞれ元気に育っています。


最近活発になってきたムシの被害にはあっていますが。。。


何かの幼虫に葉っぱをめっちゃ食べられてます^^


ずいぶんテデトール(手で取る)で退治しました。





そして我が家もついにチュウレンジバチの被害に遭いました。

ルイーズ・オディエとピエール・ドゥ・ロンサールに幼虫を発見。
下の方を見ると産卵の痕がありました。


その後、ナエマに産卵中の親を見つけて捕殺^^

産卵が終わっていたのか不明でしたので、枝を毎日観察しています。

今のところ孵化した様子はないですね。


しかし、バラを栽培したとたんにやってくるんだから驚きですね。

ちゃんとわかってるんですね~すごい^^


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する