Menu
  • -
  • -
たまにはベランダ全体から







19_20101024164142.jpg 







ルドベキア オータムカラー





18_20101024164121.jpg 






たいしたお手入れもしてないのに、次々とお花をさかせてくれます







14_20101024164122.jpg 






新芽が出てきて、紫のお花が咲いて、その後どうなるの??



って興味津々で見ていましたが、立派な実をつけました^^



ちゃんとまたブラックパールです♪





15_20101024164122.jpg 





奥に見えるのが紫のお花の残骸です



ていうか、まだ咲いてるのかも







16_20101024164122.jpg 






コガネにやられたゼラニウムに、ついにお花が咲きました


ダメかと思ったけど復活です



強いですね、ゼラニウム







17_20101024164121.jpg 






ニチニチソウもかろうじて元気



鉢のまま置いているダイアモンドフロストはずいぶん大きくなりました





そしてこちらはコキア



20_20101024164142.jpg 




まんまる卵型のコキア



だんだん秋の装いに変化してますよ~



21_20101024164141.jpg 




全体が赤くなるみたいなので楽しみ~♪



そうそう、昨日近所の園芸店でバラ栽培の講習会(参加無料)をやっていたのでちゃっかり参加してきました。



お花の売り場に少しスペースを作ってるだけのこじんまりした催しでしたが、なかなか為になりました。



約一時間まじめに聞いてきました。



印象的だったのは、バラを鉢に植えつけるとき、手で思い切り押しつけて固めていたこと。



幹を持って持ち上げても抜けないくらい固めるのがいいのだそうで。



絶対に手で押してはいけませんって言う専門家の方もいらっしゃれば、押し固める方もいらっしゃる。



つまり、どちらでもうまくいくってことかしらー?^^



自分の経験で判断していく事にします(笑)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

