Menu
  • -
  • -
久しぶりにお花を買いました


この時期欠かせないパンジー&ビオラ



3_20101116152747.jpg 


これは私の大好きなフリズルシズルというフリルパンジー

去年は3種類ほどネットで購入しまして、その中でも一番気に入ってた色が近所の園芸店で売っていました。

ブルーイエロースワール・・・かな?

今年も買おうかな?なんて軽い気持ちでネットでみたらこの色はもう売り切れていたのに、店頭で出会えるなんてなんてラッキィ♪



フリル咲きが大好きなのです。。。

実はタキイのフリル咲きパンジーのオルキ・ブルーシェードをネットで予約しています。

楽しみです。





2_20101116152747.jpg



こちらはビオラのミッキーと白のスイートアリッサム



1_20101116152747.jpg 
 

確かにミッキーマウスのお耳みたいな花弁です

お顔部分もなんとなく・・・ミッキー?^^




12_20101116152821.jpg 


これはバコパ

夏越しをかろうじてしてくれた株です


バコパって可愛くて大好きですが、割と管理が難しいような・・・

結構何度も枯らしてしまいます

これはなんとかまたお花を咲かせてくれて嬉しい♪




またまたこちらはパンジー



8_20101116152822.jpg 



9_20101116152822.jpg 



サカタのタネの虹色スミレ ラブリームーン

いわゆるリカちゃんパンジー・・・・だったと思うけど、その表記がされていませんね・・・?

やめたのかしら^^;

今まではあまり惹かれなかったのですが、今年はこの色だけちょっと気になって買ってみました。

この他、絵になるスミレもゲット☆

サカタのタネのガーデンセンターが車でちょっとの所にあるので毎年ルンルン(死語?)で出かけます。





10_20101116152822.jpg 



二色のストックとミックス植えのスイートアリッサム

このストック、ピンクの方は一級品?みたいな表示がしてあって少しお高め

クリーム色はお求め安い価格でした(笑)

育ちの違いを見てみたくてそれぞれを買ってみました



11_20101116152822.jpg 



上が虹色スミレと植えているアリッサム

クリーム色なんです

下はストックと植えたミックスアリッサム



ちなみにミッキーと植えているのは真っ白のアリッサム

パンジー&ビオラにはスイートアリッサムがよく似合います





久しぶりにアブさんらしきを発見





anigif_20101116152857.gif 



キモッコウバラの葉で一所懸命なにかしてました

葉っぱで何してるのかな・・・・・





そして、一年草のまんまる卵型のコキアは今・・・・



15_20101116152858.jpg 


おーー

見事に紅葉しています♪

紅葉すると、たまごというより炎のようです~

可愛いです~






で、またまたしつこくビオラを。


16_20101116152857.jpg 



これもサカタのタネで買ったビオラです。

見元ビオラのピンクコアラ

コアラだなんてうまいネーミングですよね

ミッキーとかコアラとか、いろんな名前が最近はありますが、ネーミングって大事だと思います

名前で買っちゃう部分ってかなりありますから。。。。^^



実はこの見元ビオラは1ポット525円もするんです。ビオラなのに^^;

ところが、お店の裏手に行くと、ひっそりと特売品が置いてあって、これも半額になってたんで買ってきたんです。

確かに徒長していましたので、お花を切って室内に飾り、新しく芽が伸びるのを待っています。

パンジー&ビオラはやはりはずせませんね~




はずせないといえばこれも。


13_20101116152858.jpg 


ヒヤシンスの球根を植えました

去年のを再び・・・なのでうまく咲くかわかりませんが一応。

スカイジャケットとかいう色だった気がしますが果たして?



ムスカリたちは植えっぱなしなので勝手に芽を出して成長中。

可愛いお花が見れますように。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

