Menu
  • -
  • -

つい先程、ネットで注文していたパンジーが届きました♪



12月頃お届け予定だったので不意打ちに驚きましたが、ちょうど在宅していてよかった~




3_20101125105228.jpg 





タキイオリジナルのパンジー


オルキ・ブルーシェード


6株のセット販売でした


開花していたのはこの3株



2_20101125105229.jpg 




こんな色だったり~




1_20101125105229.jpg 






こんな色だったり~



結構色幅があるとは聞いていました



本来は濃い紫色に白の縁取りのはず・・・


そんな色が出てくるのを楽しみにしたいと思います







さて、こちらは先日買ってきたフリズルシズル




4_20101125105228.jpg 




去年に引き続き育てている品種ですが、やはり裏切りません^^



これも少し色幅はありますが、色の出方がどれも私好み☆



この写真は、最初に咲いていた花とは結構違いますが、気に入っています






リピートといえばこちらも・・・


5_20101125105228.jpg 



サカタのタネのオリジナルパンジー



その名も「絵になるスミレ」



4色ある中から去年と同じ”パルム”をチョイス



買ってきた時は終わりかけのお花だけが1個ついていたのですが、10日以上経過して今朝やっと新しく咲きました



私、ブルー~紫系のパンジーが好きなんですよね


写真を忘れましたが、もうひとつビオラのミッキーも濃い紫系のお花です







その中で私にとって異色なのがコレ


6_20101125105228.jpg 



サカタのタネ オリジナルパンジー


虹色スミレ ラブリームーン




今までのパンジーにはないイエローに ラベンダー色の縁どりが入ります。

満月をイメージさせるイエローの花色に愛らしい(=ラブリー)ラベンダー色のふちどりをイメージし、

「ラブリームーン」と命名しました。


*サカタのタネHPより


可愛いネーミングですね~


全部で8種類ある中でこの色だけとっても気に入って、約2週間前に買ってきました


シリーズ中、最も香りが強いんですって。買った後にHPで知りました^^


今度よく嗅いでみよう♪


そして、もう少しだけラベンダー色の縁取りが多く出るのを楽しみにしていましょう









ラベンダー色・・・・・・そうか、結局は異色と言いましたが、私好みの紫系が入っているのですね(笑)


今日はパンジーオンリーでした~♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

