Menu
  • -
  • -
バラがほとんど生長を止めている状態なので、他の草花に癒されている今日この頃。




2週間前に買ってきたストック2種とミックスのスイートアリッサム♪



1_20101129110406.jpg 



アリッサムは2色に見えますが、濃い目の紫色も混じっているので3色ミックスです。


ストックはとってもいい香りがします。


バラがなくても十分香りを堪能できるお花です。






それから、つい先日届いたタキイのオルキブルーシェードを植えつけました。



5_20101129110405.jpg 


6株全てを同時に植え付け。

今までやったことのない試み。

かなりのボリュームになるかなー?

浅めのコンテナに植えて、スタンドに乗っけました。





そして昨日、超ご近所のホームセンターにペンキなどちょっとした物を買いに行ったとき、ついついお花を買ってしまいました。


2_20101129110405.jpg 




ミニガーベラ2色とアネモネ・ポルト



3_20101129110405.jpg 




こちらがミニガーベラ



何色かありましたが、この2色が気になってゲット☆



4_20101129110405.jpg 



これがアネモネ

パールという色です

この色は初めて見たかも?

タグの写真だと、うすい紫っぽい色でした。


一緒のコンテナに植えましたが、株を斜めに倒したりしながら動きをつけて植えてみました。


アイビーがあまってたので一緒に・・・・。


切り花のイメージしかなかったガーベラですが、最近は園芸品種もかなりあるみたいですね。

ガーデニングにはまる前から唯一好きだった貴重な花、ガーベラ。(向日葵は別格ですけど)。

ついに私のベランダにやってきました。

大事に育てたいです。







最後はお気に入りのビオラの寄せ植え


6_20101129110405.jpg 




ビオラのミッキー♪

真っ白のスイートアリッサム♪

ヒューケラ♪(品種名忘れた・・・)シルバーが素敵な品種


そしてこの蛇口が可愛くて大好き☆

こういう遊び心のある園芸用品、大歓迎です。

雑貨とお花は切っても切れない関係ですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

