Menu
ミニバラ バリ・フォーエバー







大きいバラは着々と休眠に向けて準備しているようですが、ミニバラだけはどれも元気に咲いていて驚きます。


ニューヨーク・フォーエバーもそうだし、ラブリーモアも蕾がいっぱい。



特にグリーンアイスはあふれんばかりに咲いています。







ところで今日はちょっとした試みをしてみました。




10_20101130173316.jpg 








望遠レンズでベランダ入り口付近から道路側のバリを撮ってみました。



いつものレンズで、18-200mmのレンズ。



ベランダは狭いので、たいがいは被写体の近くに行って調節して撮るのですが、違う事もしてみようと思ったのです。



結果、いつもの写真と何が違うかと言うとよくわかりません^^



よくわからないついでにホワイトバランスでも遊んでみました。



いつもはめんどくさくてたいがいオートなのですが、これは晴天と蛍光灯の設定。



電球で撮ったら全体がブルー過ぎて却下。



左が晴天、右が蛍光灯



蛍光灯が割と実際の色に近いかな?


デジタル一眼レフでなんとなく撮り続けてきたこの1,2年ですが、適当なりにもずいぶん慣れてはきました。


で、お花を主に撮っているとどうしても欲しくなるのがマクロレンズ♪




もうすぐ買います(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する