Menu
  • -
  • -
今日はお花だけではなく、犬とカメラのお話も。








4_20101130173247.jpg 



ホワイトバランスを晴天に合わせて撮影したラブラドリカ


んー、、、ちょっと違う感じもするけど。



そろそろたくさんのお花を見せてくれる時期になってきました。



紫色の可憐なお花


原種系のビオラで2年目☆


だいぶ大きくなりました~






3_20101130173247.jpg 





ヒヤシンスは少しずつ芽が出てきています。


でも、手前左の球根は斜めになっています。


根っこに押されてこのような姿になりました。


うーん。大丈夫かな。









ところで私、近いうちにマクロレンズを買おうと思っています。



お花をいつも撮っていると、だんだんもっと近づきたくなるのですよ。



そればかりの写真だと私の場合は飽きそうですが、時々はクローズアップした写真を撮りたいなーと思いまして。



ニコン純正の60mmと、タムロンの90mmで悩んでいますが、最近60mmは値上がりしちゃいました。



とりあえずダンナさまと近所のビックカメラへ。



今使っているカメラを持参して、純正60mmを装着して試し撮り~♪









1_20101130173248.jpg 




おーマクロだ^^



ピンポイントですね



かなり近づいてAFで撮りましたが、バシッと決めてくれました。



マクロがあったら新しい世界が見えてきそうですよね。きゃっ☆







1_20101130173249.jpg 





「ユキ~!」



2_20101130173248.jpg 



「ん?」






お花だけでなく、この子達も撮りたいです^^



ちなみにこれはユキです。



すずの写真はまたの機会に。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

