Menu
12月4、5、6日と九州の実家に帰省していました。

去年亡くなった父の一周忌の法要の為です。

あっという間の一年でした。



今回、母からとても嬉しいものを貰いました。

父の形見となる品でした。

最近整理していて偶然見つかったものだそうで、私ははじめて見るものでした。

今度またそれは紹介したいと思います。








ところで、、、、、、、

帰省する前の日に、私が注文したタムロンのマクロレンズが届きました!

少しだけいじったあと、バタバタと九州に向かったのでやっと今新しいレンズで撮影してきました~♪





5_20101207155004.jpg 





ヒヤシンスの芽










4_20101207155004.jpg 



ディコンドラのシルバーの産毛









3_20101207155004.jpg 



セダム(品種名・・・忘れました)











6_20101207155004.jpg 



白雪ミセバヤ


7_20101207155033.jpg 

ミセバヤと名前は付きますが、セダムの一種だそうです。









1_20101207155005.jpg 


ミニバラ ラブリーモア

頑張ってみたけどブレてます?









2_20101207155005.jpg 


絵になるスミレ  パルム

なんかパンジーって、アップでみるよりある程度距離があった方が可愛い気がします。

でも、白いシベがお髭のようで違った可愛さもあるようです^^







8_20101207155033.jpg 

大好きなフリズルシズル

これはお顔ではなく縁取りのアップを・・・・・


9_20101207155032.jpg 


ラベンダー色というのかしら

とてもキレイです。








10_20101207155032.jpg 


ミニガーベラ

11_20101207155032.jpg 


後ろからも

12_20101207155032.jpg 

花びらがブレてますがなんとなく気に入りました。








とりとめもなく色々と撮影してみました。

かなり難しいかも~

何をどんな風に撮ろう、とちゃんと考えて撮らないといかんのだなと思いました。

適当に撮ってても、せっかくのマクロレンズの意味がないような気がしました。

手ブレも課題。

ミニ三脚が付いていたので今度使ってみようかな?

ダンナさまが一脚を買ってくれるとかくれないとか言ってましたけど・・・(笑)







では最後に、今回の帰省でホテルでお留守番しててくれた我が家の白いアイドルを。


13_20101207155047.jpg 


こちらはユキでした~♪




そして~


suzu.gif 




よく小首をかしげてプリティなすずでした☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する