Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
ミニバラ ラブリーモア


ミニバラは元気いっぱいですね。


グリーンアイスもたくさん咲いていますし、ニューヨークやバリも。




1_20101216155443.jpg 



このラブリーモアも元気いっぱい。



・・・・・・・・のように見えますが、どのミニバラも実は動きはほとんどないんです。



このお花、いつ咲いたものだろう?



咲いた後、散る事を忘れて、凍ったようにそこにいるお花。



死んだお花。。。。と言うと聞こえは悪いのですが、そんな感じです。



ニューヨークのピンクの花びらも作り物のような質感になってただそこに付いているだけ。




2_20101216155442.jpg 




樹形は暴れ気味で、こんなに横幅があり・・・・・


葉っぱもまだ緑が生き生きとして見えているので、元気といえば元気なんでしょうけど。


でも、上に見えている蕾は咲く気配がないですね。




しかし、このラブリーモアはホントに可愛いお花です。


やや大きめの花径(6,7センチあるかな)で、まるでピエールドゥロンサールのように巻き巻きして咲きます。


ただし夏のお花はビックリするくらい可愛くないです^^


色も朱色みたいになります。


でも、病気にはとても強く、育てやすいミニバラですよ。


香りはないですけど。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。