Menu
待ってましたよ~えへ
今日は暖かくていいお天気太陽2です
ユキが病院に行く日ですので、自転車に乗って颯爽とおでかけしてきました。


そして帰り道、苗をひとつだけ購入。
今日は”オキザリス 桃の輝き”を植え替えします!
そのために、一緒に植えつけようとひとつだけ苗を買いました。

覚えてる方も初めての方もこちらをどうぞ・・・
1_20090228155209.jpg
この冬に買って来たばかりのオキザリスですが、根っこがこんなにはみ出てます。
はやいとこ鉢替えしないといけないと思ってました。



そしていよいよ古い鉢から出してみたところ・・・・
1_20090305142124.jpg
根っこがうようよ?してますjumee☆surprise11
イソギンチャクおばけみたいです。



これを先日買ってまだ使ってなかった鉢に植えてみますと・・・
2_20090305142131.jpg
うむ・・・どうですか?バランス微妙ですかjumee☆whyR
今日買って来たのは奥の赤紫色の葉っぱの木です。
ドドナエア ポップブッシュプルプレアという舌噛みそうな名前だそうです。
あとは、家でずっと単植されていたシロタエギクも入れてみました。



寄せ植えってホント難しいです。
でも楽しいです☆
ちょっとずつがんばるぞ~頑張る



3_20090305142137.jpg
今日のオステオ。手前のイエローは花びらが不思議な形になってます。

4_20090305142144.jpg
今日のアネモネ。
がんばって咲いてますが、終わりも近い?
でも、下に蕾がまだありますよ~



今日は思いっきり土いじりできて楽しかったです。
さすがにユキは家の中にいさせましたが、なんとかいたずらもなく無事終わりました。

明日はまた雨ですか・・・?


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback