Menu
  • -
  • -



先日鉢替えしたポールアルフ


当初予定していたお気に入りのオベリスクに誘引しようとしたら大変で大変であきらめました。


長いつるをオベリスクの中にいったん入れて、その後外に枝を出していく・・・・という作業がこんなにも大変だとは。




でも、諦めきれずによさそうなオベリスクをネットで探したら、、、、ありました~♪


バラの家のオリジナルのオベリスク


初めてオベリスクに触れて、まず思ったオベリスクに対する不満を見事に解消してくれてるモノでした。


素晴らしい☆



5_20101229183728.jpg 



下の方にリングがないので、枝を中に入れやすい!

土にも挿しやすい!

なんとかこんな風にまとめることができました~



ポールアルフ、フェンスに誘引していたのですが、思ったよりも葉っぱが小さくて密集してくれない。

道路からの目隠し効果をかなり期待していたので、フェンスは別のバラを誘引することにしました。

ポールアルフは枝が細くて誘引しやすいのでオベリスクにいいんじゃないかと思いました。


あとはお花の咲いた状態でどんな感じになるのか・・・・・ドキドキです☆
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

