Menu
  • -
  • -
久しぶりにバラ以外の様子を・・・・・




2,3日前、とっても嬉しい物を発見しました~♪




3_20110122160250.jpg 


我が家のローズマリーにお花が♪

小さな苗で2,3年前に買ってきて以来、初めての開花です。

今はこの一箇所にだけ咲いていますが、あちこちに蕾があるようです。

薄紫の可愛いお花ですね。






そしてもうひとつ~♪



6_20110122160249.jpg 



多肉植物のグリーンネックレスにも蕾らしきものが!

咲きそうに見えますよ?

なんかたくさんあるので楽しみです☆




2_20110122160250.jpg 


絵になるスミレやピンクコアラはモリモリ咲いています。

可愛い。

やはり好き。。。



4_20110122160250.jpg 


写真中央、紫のビオラはミッキー

となりは白のゼラニウムで、リンゴ2000という品種。

このゼラニウムはもう4年近くなると思います。

我が家では一番の古株さん。よく咲きます。

右下はオルキ・ブルーシェード。

その他、剪定済み・植え替え済みのミニバラの鉢がたくさんあります。



ミニ以外の木立バラも、今は剪定してこじんまりしているので場所を取りませんが、春になったらレイアウトを考えなければなりませんね。


そこがまた楽しいわけですが^^




最後に今日はマルチーズのユキを。


8_20110122160305.jpg 



右上、かろうじてすずとの2ショット。無理やり^^


おとといトリミングしたばかりで綺麗ですよ。


どの写真も、私が手にオヤツを持って撮っていますので、オヤツ欲しさにジッとして、いまかいまかと様子を伺っている顔のユキです。

可愛いのです。





9_20110122160305.jpg 



今回の「いぬのえいが」にマルチーズのストーリーもあるみたいだから楽しみにしていますが、映画館で観たら号泣して恥ずかしいのでDVD待ちます。。。。

Comment

nenekuraさんへ

はじめまして!nenekura さん♪

いつも見ていただいているんですか?
嬉しいです。ありがとうございます^^
お花を育てて3年くらいでしょうか。。。
いまのところ飽きずにやってますよ^^

ユキちゃんがいるんですか?
親近感湧きますね~^^
ネコちゃんもとっても可愛くて大好きですよ。

リンクの件了解しました。
どうもありがとうございます。
よろしくお願いします。
また来て下さいね☆

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/01/23 (Sun) 12:34

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しています。
丁寧なお花の管理にいつも感心させられています。
今日はリンクの報告で寄せていただきました。
まだ立ち上げたばかりで見るところの少ないページですが良かったら確認してみて下さいね。
ユキちゃん、控えめで可愛いワンちゃんですね!うかがうようなお顔がいじらしくてとってもかわいいです^^
私はネコを3匹飼っていて、その中の1匹ユキと呼んでいる子がいます。(本名?は小雪なんですけどね)
なので勝手に親近感を持って喜んでいます。

どうぞよろしくお願いします!
また遊びにきますね。
更新楽しみにしています^^

  • nenekura #- - URL
  • 2011/01/22 (Sat) 23:54

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

