Menu
  • -
  • -
最近、室内にお花を飾るようにしています。


ベランダで咲いたお花を切ってきて、家の中でもお花を楽しみたいっていう気持ちと、亡くなった父の遺影を飾っているのでお供えの気持ち。。。


前者だけなら、なまけ心も働きますが、後者の意味があるのでできるだけ欠かさないようにしたい。





でも、最近ベランダに咲いているのは切り花に向かないお花が多く、基本的にお花自体も少ないのです。


大好きなパンジー&ビオラはたくさん咲いているけれど、花茎が短いのでうまく飾れないなぁ。。。と悩んでいました。




そして、とづぜん閃きました♪


いいのがあるじゃ~ん




2_20110123121502.jpg 



これ、とっても小さい一輪挿し。


大好きなバルコニースタイル*さんの福箱に入っていた可愛い雑貨の一つ。


今までは雰囲気作りの為にベランダに置いていました。可愛いから^^


ごくたまに、捨てるのはもったいないけど、もう終わりそうだなって感じになったお花を挿していました。



1_20110123121502.jpg 




でも、パンジー&ビオラが豊富な今の時期、すごく重宝するんじゃないの~?と思い、室内へ移動してきました。


メインはビオラのミッキー♪


上に1個だけフリスルシズルが乗っています。


これからしばらく活躍しそうですね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

