fc2ブログ
Menu
今日は暖かかったですね~
午前中仕事してたので、あまりにも気持ちよさそうな外の様子を見て、
はやくお花をいじりたいってウズウズしてました^^

午後になり急いで帰宅。
とりあえずユキをスリングで抱いてテラスへ~



あ、蜂が飛んでる!
1_20090307174556.jpg
カメラを向けてたらちょうどハナカンザシに留まりました♪
蜜なのか花粉なのか目的はよくわかりませんが、
しばらく留まって何やらモゾモゾモゾモゾ・・・・・・・・・
接近しても逃げないし、なんか可愛く思えてきました^^


そしてレースラベンダー
2_20090307174604.jpg
5_20090307174625.jpg
うっとりしちゃうほどきれいです。大好きになりました。
蕾がたくさん付いていてすごく楽しみです。


ラベンダーの隣の宿根ネメシア
4_20090307174617.jpg
花びらの裏側がピンクなんですよね。
なんだかいい感じです。こちらも蕾がたくさんありますね♪


ガクアジサイ
3_20090307174611.jpg
だんだん芽が育ってきましたよ~
青々としてきましたね!水切れさせないように気をつけないと。



見て見て~さらに開いたアフリカンアイズ7_20090307174638.jpg


第二弾のお花が咲き始めてる桃花のヒヤシンス
8_20090307174645.jpg


がんばって咲き続けてるレッドのヒヤシンス・フレグランスター
9_20090307174652.jpg
いい香りを放ってますよ~


宿根イベリス
10_20090307174658.jpg
あいかわらず花ガラを摘むことなく咲き続けるお花です。
新たに咲いているのか買って来た時のままなのか不明です。
そのくらい動きが見えないお花です・・・・・・・・


プレコスタキス(ミニヘリクリサム)
11_20090307174705.jpg
初夏には小さなお花をつけるそうですが、観賞価値はないらしいです・・・・
どんな花か楽しみです。観賞価値ないって・・・・^^;

こちらカルーナ
12_20090307174712.jpg
こちらもお花の動きがわかりづらい植物です。
私の観察がぬるいだけかもしれませんが^^;
一緒に写ってるレースラベンダーの葉がとても綺麗です。
深い切れ込みですよね~。
工作でハサミで作ったら何度も失敗しそうな切れ込み具合ですよ♪


最後に今日のオステオ
6_20090307174632.jpg
基本的にこの花は日を浴びないと開かないのですが、
この品種?は比較的雨でもなんでもよく開いてるし、
夜も完全には閉じないみたいです。
その方が私は嬉しいですけどね。



さて、明日の天気はどうかな?
とりあえず今日のような陽気は期待できそうにないですね・・・・
スポンサーサイト



Comment

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
今日は寒かったぁ・・・
公園行ってたら手の指先がしばらく痺れて感覚なかったです^^
1階のテラスは広くていいんですが、上から何か落ちてくるのが心配です^^;お花が直撃されたら悲しいです(自分も危険ですけど)。

Mayumingさんはホントにお花が好きなんですね!仕事でお花触ってても自分のお花のお世話したくなるなんて~
お母様の影響って大きいんでしょうね♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/08 (Sun) 18:12

今日は暖かかったですね☆
ふみっぺさんもお花作業がされたでしょうか?
先ずは、リンクありがとうございます☆
アメブロは一覧が全部表示されないのですが、さっそく私もブログのリンクさせていただきます♪
ふみっぺさんは1階なのですね!
うちのマンションも1Fのかたは専用庭があって、いいなあ・・・と上から眺めています・・のぞいてるんじゃないですよ!!
お花たちもみんな綺麗でふみっぺさんのお手入れがいいからでしょうね。

仕事中に花作業したくなるってよくわかります。
私も以前ご存じのとおりお花触ってましたが自分のお花をお世話したくなるんですよね☆
明日は又寒くなるようです…蜂さんさんが来るってことは春が本当に近いようですね☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/07 (Sat) 22:38

らむさんv-254

こんばんは♪
イベリス、なんだか清楚で綺麗なお花ですよ。
今お店にたくさん出てますね☆バコパもおすすめです。
可愛くて丈夫なイメージですね。
いろんなお花欲しくなりますよね^^
私もキリがないです・・・(汗)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/07 (Sat) 22:13
春~

どれもきれいだけど、
私が今ほしいのはイベリスです♪
バコパとイベリス・・
でももう置く場所がーー;;

ふみっぺさんとこは広そうなデッキでうらやましい。。。

  • らむ #UcusC/tg - URL
  • 2009/03/07 (Sat) 20:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback