Menu




キモッコウバラ





5_20110127142940.jpg 



昨年夏前かな?



新苗を購入してなんとなくこのラティス前に置きました。



その後枝がみるみる伸び、とりあえずラティスに絡ませました。



で、夏過ぎた頃には花芽ができるので誘引剪定はその頃に、と知ったのでもうこのままにしておこうと思って現在に至ってます。



なのでこの冬は一切いじってません。



鉢増しだけはしましたが。



常緑ということで葉っぱを楽しませてもらってますが、根元に近い部分はかなり葉っぱが枯れて落ちました。



こんなものでしょうか。ちょっとビビッてます。



モッコウバラは3年くらい咲かないこともあると聞いてるので今年咲くかどうかわかりませんが、できれば咲いて欲しいなー。



黄色い八重のお花がたくさん咲く姿を見てみたいですね。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する