Menu
  • -
  • -


バリ・フォーエバー


2008年の12月頃購入




ミニバラ
 



これは翌年2月頃の写真


買ってきて2ヶ月ほど経った日のもの



3_20090215152650.jpg 



生まれて初めて買ったバラです

同時にニューヨーク・フォーエバーも買いました


3_20090910151429.jpg 



これは同じく2009年の9月頃かな?


ご覧の通り小さな挿し木苗の寄せ集めの苗です


ミニバラを買うと、たいていはこういった形態の苗ですね


でも、このときはそういう知識も無く、次第に理解するようになりました。


そして年末、鉢増しをする際に、思い切って株分けをしました。


2009年末に株分けをし、その一年後の2010年末、つまりつい最近鉢替えをしました。


バリ 


立派に育っていますよね♪

最初の株分けで、4つあった挿し木苗のうち一つだけ枯れてしまいましたが、残りの3つは見事に成長を遂げました。

ホントは今年は鉢替えの必要はないかもしれませんが、最初の時に適当な鉢に適当な植え方をしちゃって、お世話しにくかったのでやりました。

鉢数が増えちゃって微妙に困ったりしていますが、賑やかでいいです。。。^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

