Menu

アンティークレース


大苗で購入後、植えつけた様子

アンティークレース 

購入時は新芽がたくさん付いていましたが、最近自然に落葉してきました。

剪定後は、

アンティークレース 


5本の枝は多すぎるかしら?

と思いながらも、小さくて華奢な品種っぽいなーと思って残してみました。

どういう品種なのかこれからわかってきますよね。

とりあえず咲いてくれればそれでいいです。
スポンサーサイト

Comment

ネネクラさんへ♪

こんばんは~
気前良過ぎました?^^;
暇に任せて一気に更新しちゃいました。
いや、全然参考にはならないと思いますし、しない方がいいかも・・・・(笑)
ただ単に来年の為の記録なんです。
今回剪定するときに、なんで一年前の写真を(枝の感じの分る写真)撮っておかなかったんだーって後悔したもので。
なので写真は意識して撮りましたよ~

ちなみにこのアンティークレースは枝を1本切って4本にしました

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/02/04 (Fri) 19:49
こんばんは!

ふみっぺさん、こんばんは!
気前よく更新されましたね!(笑)
知らないバラが多くて剪定の違いもまだよく分からないのですが、興味深々で拝見させていただきました。
引き続きバラの名前を検索しながら改めてゆっくり拝見したいと思っています。
参考にさせて下さいね!^^

こんなふうに剪定前と剪定後の姿を残しておくと、また来年の剪定時期の参考にもなりますね。
私は普段写真を撮る習慣がないので、ついつい作業前の写真を撮り忘れてしまいます。
これからはなるべく残しておくように心がけなくては..^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/02/03 (Thu) 22:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する