Menu
  • -
  • -


オステオスペルマム


言いにくい名前ですが私の大好きなお花です。


多年草なのでうまくいけば毎年お花が見れるはず・・・・


一度だけ成功しましたが結局枯れました。


そして再び購入^^


今回は今まで買った事のないカラーにしてみました。



2_20110215152811.jpg 

実際はもっと赤っぽい色です。

1_20110215152811.jpg 

でも、真っ赤ではありません。

真っ赤だったらたぶん惹かれていません。

4_20110215152811.jpg 

やや朱色が混じった感じ。

オレンジってほどでもない微妙なニュアンス。

3_20110215152811.jpg 


ロータス ブリムストーンと一緒に。

この鉢、アンティークな雰囲気でお気に入りなのですが、土が少ししか入らなくて、見た目よりもさらに容量が小さくて、植え方がおかしな感じになりました^^;

スペースがいっぱい空いちゃってちょっと目隠ししてます。

成長してきたらいい感じになると思うんですけどね。


5_20110215152811.jpg 

ロータス ブリムストーンはかなり以前から気になっていて、園芸店で見かけるたびに買おうかどうか迷っていました。
6_20110215152810.jpg 

でも、今回はいよいよ欲しくなって買ってきました~

この、先端の方が黄色くなってる所が可愛くて♪

よく見るとフワフワって毛羽立っているんですよね。

オステオの赤っぽい色とよく合います。

お花も咲いて可愛いみたいですよ。楽しみです☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

