Menu

先週の土曜日、新しくバラを買ってしまいました。

「バラの家」ではミニバラと資材だけは購入したことがありましたが、今回初めてバラの大苗を買ってみました。

つい先程届きましたよ。

ドキドキ・・・


1_20110224132053.jpg 

丁寧に梱包されています。

2_20110224132053.jpg 


ジャーン♪

河本ローズのヘブンシリーズの一つ、ガブリエルです。

3_20110224132053.jpg  


ガブリエルは品種の特性で貧弱に見えることも多いそうですが、想像以上に立派な苗でしたよ。

こちらのショップの手入れの賜物だとも思います。

バラの家は評判いいですし、レビューや購入者のブログなどを拝見していて、届いた苗はいつも立派だと思っていたし、やはり裏切りませんでした。

4_20110224132053.jpg 

元気に芽吹いていますしね。

植え替え済みなのでこのまま開花を迎えていいのですって。

手間もいらないしグッドです^^




実はこのガブリエル、2年ほど前にバラの家でオススメしていて、その時写真を見て一目惚れしていたんです。

当時、初心者向けのバラを探していたのでガブリエルは除外しましたが、心の片隅には常に憧れみたいなものを持っていました。

その後実際にバラを育ててみて、思ったより難しくないかも、、、とちょっぴり自信がついてしまったので、思い切って買ってみました。

楽天ポイントも使ったので安く買えたし。。。^^ 



ピュアホワイトのフリフリなバラ

香りも強いらしいのでとても楽しみです!

Comment

ネネクラさんへ♪

こんにちは!
すごーい。ガブリエル予想してました?^^
ネネクラさんもあの時の特集見てたんですね。
最初に買うバラって感じはしないけど、ある程度いろいろ育てた後に手を出したくなるバラ?って感じですね^^
ちょうど白いバラが欲しかったのと、フリフリ具合が私好みなのと、香りも強いってことで買わない理由が見つからなくなりました~(笑)
大事に育てます☆

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/02/25 (Fri) 10:41
ガブリエル!

こんばんは^^

私も数年前のバラの家さんでの特集を見ていました。ホントに同じく初心者には無理だなと読み流していたくちです(笑)

ふみっぺさんがどのバラを買ったのか想像している時、チラっとガブリエルかな?と思ったのですよ♪
そっか~、ふみっぺさんもとうとうガブリエルを育てるのですね。
堅そうな良い枝ですね!
フリフリのお花楽しみにしていますね^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/02/24 (Thu) 22:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する