Menu
  • -
  • -
今日は暖かいですね♪
午前中はお仕事してたのですが、窓の外を見るとものすごくいいお天気太陽2
久しぶりに暖かくていいお天気。
これはもうお家に帰ってお花いじるしかないでしょう絵文字名を入力してください
そう思って、ホントは予定してたことはアッサリやめてお家に帰りました。

外に出てみると・・・あら、曇ってきたわね・・・と思いながらも家路を急ぎ、
やっと帰宅するとパーッと明るいはずのリビングとそこから見えるお空の様子が
何やらおかしい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっという間に雨雨がジャーーーがーん
なんでなんでぇ土下座せっかく帰ってきたのにぃ・・・



とりあえず悔しいのでベランダへ。
濡れないように軒下だけ狙ってカメラjumee☆camera2b


4_20090310150239.jpg
ビオラ。オレンジっぽいのが気に入って買って来たのですが、なんだか赤っぽいお花に変わって来てるような・・・。みなさんのブログ見てるとよくあるみたいですねぇ・・・

5_20090310150246.jpg
本日のオステオスペルマム。次々と咲いてくれていい感じ絵文字名を入力してください



そうそう、例のハボタンなんですが、あいかわらずキュイーンって伸びてるんですけど、
なんだかお花咲かせちゃいましたよjumee☆whyR
6_20090310150252.jpg
ちょっと感動しました。お花咲くんですねjumee☆surprise8


そしてタイトルに書いた梅の花というのはこちら
1_20090310150218.jpg
2_20090310150226.jpg
職場の先輩がガーデニングにはまってる私の為に、
お家にある梅の木の枝を切って持ってきてくれたんですjumee☆beg1L
とても嬉しかったです~ぺこ
オステオを一本切って一緒に水に挿してみましたよ☆
ポットはバルコニースタイル*さんのノルマンディー(NORMANDIE)のラウンドポットです、螯rヲW、J、O
このポット、お水入れても使えるのでグッドです♪



こちらはやっと開き始めたゼラニウムです~
8_20090310150306.jpg
9_20090310150313.jpg
楽しみです。ムフ。

7_20090310150300.jpg
ちなみにこのヒヤシンス、飴みたいですよね。
なんかよくわからないけど、和菓子的な、どういう時にお目にかかるのか思い出せないけど、
食べると別に美味しい訳でもないという、あの飴・・・・わかります?
似てますうーん




 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                            にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村     

Comment

バルコニースタイル*さんv-254

こんにちは♪
梅と合ってますか?何の気なしにこのポット可愛いから・・と思って使っちゃいました^^
「リラックスガーデニング」、本屋さんで見てみようかな?どんな使い方してるかな?
飴は・・・そうかも~?そういわれるとオーバルだったような気がしてきましたよ!
そう!半透明な感じ♪もしどこかで出くわしたら必ず写真撮ります^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/11 (Wed) 11:34

NORMANDIEポットに梅って意外な組み合わせのようで合ってますね~

今日発売の&home別冊の「リラックスガーデニング」の巻頭にも、同じポットが出てましたよ♪

飴なんかわかる気がします。オーバル型ではなかったですか?半透明が似てる感じですよね??

  • バルコニースタイル* #ffrl57rc - URL
  • 2009/03/11 (Wed) 00:43

Mayumingさんv-254

飴はたぶんMayumingさんが思ったのと同じ感じだと思います^^
そして美味しくない(強調しすぎ?)
ブリキ、合ってましたか?Mayumingさんにそう言って貰えるとすごく嬉しい☆
我が家は花瓶みたいのがほとんどなくて、今度IKEAで探してみようと思います^^
オステオ、色んな種類があるみたいですが、花びらの表と裏の色が違うものが好きです。
裏が、やや濃くてモダンというか、なんかクールです☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/10 (Tue) 23:17

おぽさんv-254

こんばんは♪
うーむ・・・なんでしょ?
私が最初に思ったのはまん丸でっ赤っぽい色と白の縦線がはいってる飴で、
そう、紙風船のような雰囲気の飴です。そして美味しくない・・・^^;

今日雨が降るなんて想像だにしませんでした。ビックリでしたぁ・・・。
おぽさんは最近の雨に飼いならされてしまいましたね(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/10 (Tue) 23:03

飴・・・色々模様とか細工してある飴か?金平糖??
綺麗な飴ってあんまり美味しくないですよね?
オステオ・・とっても綺麗ですね☆私もかってみようかな!!
梅の花、わざわざ持って来て下さってお優しい方ですね。。。
和の雰囲気ですが、ブリキと合うのは新たな発見です!
一輪入ったオステオがいい感じですね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/10 (Tue) 20:51
こんばんは

あの飴、なんだろうなんだろう。
とっても気になります。
わかったら教えてくださ~い。

そちらはお昼に雨が降ったんですね
私は朝、天気予報を見逃して
あぁ 今日もまた雨だわ・・・と
長い傘を片手にフラフラ出勤したら
だ、誰も持ってないやん!!
てなことになっていて はずかしかったデス。
いやん。


  • おぽ #- - URL
  • 2009/03/10 (Tue) 19:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

