Menu
  • -
  • -
  

ヒヤシンスが咲きそうです


3_20110227102634.jpg 

昨年春に咲いた球根を掘りあげて昨年秋に植えなおしたスカイジャケット

4_20110227102633.jpg 

意外に綺麗な形で蕾があがってきました。

お花もキレイに咲くといいなー。



そして去年水栽培した球根を今年は土に植えて・・・・・

2_20110227102634.jpg 

カーネギー

白いヒヤシンス

こちらは予想したとおりいびつな感じです。。。

あまり期待はできそうにないけれど、蕾すらできないかもと思っていたのでこれでも十分です♪

ヒヤシンスとムスカリはなんとなく毎年みたい球根植物です☆




5_20110227102633.jpg 

アネモネ・・・・これも大好きなお花です。

何気に球根植物ですが、このお花に関してはいつも開花した苗を購入しています。

可愛くて大好き☆

12_20110227153349.jpg 

*追記

午後になってアネモネが日を浴びて開きました

パールというカラーですが、薄い紫色。

グラデーションがとても綺麗です。





fumi.jpg 

何日か前の写真。

撮られた事にまったく気付きませんでした。

室内からガラス越しに撮ったと思われます。

ヘレボルス3姉妹に見入ってるところかしら?


春が近くてウキウキしますね~

でも、花粉症の人にとっては憂鬱な時期でもありますね。。。。

私は鼻症状に苦しむ花粉症です。

いろいろなアレルギー体質なので季節を問わず抗アレルギー剤は内服してますが、さすがに先日の春一番の吹いた日は地獄でしたぁ。

市販の点鼻薬も年中持ち歩いていますが、まったく太刀打ちできませんでした。

すると職場の先生が点鼻、処方しましょうか?って言ってくれて。

今よく出る点鼻薬をわざわざ問い合わせてくれて。

やはりステロイドの力は強いですね。

しかも、一日一回でいいのですよ。

ただし、毎日使用することで長期に効果がでるタイプなので、ひどい時だけに使うものではないみたい。


でも、すごく楽になりましたよ~

まだ2日しか経ってませんがほとんど鼻は症状が出ません。

内服はもちろん継続中ですけどね。


花粉症の方、つらいですけどなんとか乗り切りましょう~♪

もうすぐバラが咲きますよ~^^



13_20110227153348.jpg 

*これも追記

元気色をしたオステオスペルマムとロータスブリムストーン

今一番のお気に入りの寄せ植えです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

