Menu


一昨日、ユキとすずをトリミングに出している間、そしてお迎えに行ったあと、2度にわたって園芸店に行っちゃいました。


最初に行ったお店で即買いしたのがこちらのお花。


2_20110305162357.jpg 

ミヤマホタルカズラ ブルー

濃くてキレイな青。小さなお花。

1_20110305162358.jpg 

ミヤマホタルカズラ ザ・スター

まさに、ザ・スター

白にブルーのストライプが入り、よりお星様のように見えます。

数年前に見かけて迷って買わなかったお花ですが、心のどこかにやっぱり欲しいと言う気持ちがあり、でも、表立って考えてはいないから探すわけでもなく。

だけど、偶然見つけたので迷わずゲットです。

青いお花、好きです♪

もうひとつオレガノ・ケントビューティも買いましたが写真はまた今度。






そして2軒目の園芸店(といっても同じお店の店舗違いなだけ^^)では、

3_20110305162357.jpg 

デルフィニウム ミントブルー

おっと、またまた青い。

この、ぼんやりした青に、またぼんやりしたピンクが乗っているこの雰囲気♪

最初見た瞬間は傷んでいるの?と思ったのですが、よく見るととっても可愛く思えてきたのですよ。

これから咲くバラたちに合わせたいな~と思いながら青いお花を買いました。

バラにはない綺麗なブルー。


そしてもうひとつ。

4_20110305162357.jpg 

プリムラ デンティキュラータ(玉咲きプリムラ)

玉のようにまんまるく咲くプリムラです。

5_20110305162357.jpg 

むずかしいです。

二枚とも実際の色とは違います。

実際は濃いピンク~紫って感じ。

これはただただ、真ん丸さに惹かれて買っちゃいました。



ところで、こちらのお店、バラの大苗がまだまだたくさん販売中だったのでちょっと覗いてみたのですが、、、、、、、

う・・・・・・・・・・・最近急に欲しくなってきたギヨーローズも置いてある・・・・(苦苦苦)

が、がまんがまん。

でもでも、ほしかったアニエス・シリジェルもあるし、ロソマーネ・ジャノンも、その他何種かあり、、、すごく迷って立ちすくんでいたら、「いらないいらない^^」って背後から声が。

ダンナさまの声で我に返り、そうだよね・・・ってことでやめました^^;


そして、野菜を作りたがっている彼は意気揚々と鉢を選び、タネを選び、土や肥料を選び・・・・(笑)

はつか大根のタネと、私の希望でミックスのベビーリーフ(リーフレタス、サラダほうれん草、ミズナなど)の苗を買って帰りました。

ダンナさまは3年ぶりくらいにベランダで土いじりをして、種をまいたのでした。

そして毎日私が水遣りをしています・・・(笑)





6_20110305162357.jpg 

昨日の写真はダンナさんのカメラ&レンズ&外付けフラッシュ

これは私のカメラ&レンズ&適当ホワイトバランスで撮ったもの。

やはりこちらは色が不自然ですなー。ユキさん。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する