Menu


我が家のバラはすべて鉢植えです。

ベランダですし。

少し前に全ての鉢にコガネムシ対策として不織布を敷いたのですが・・・・・

グレーで見た目がイマイチ。

葉っぱが茂ってくれば気にならないからいいやって思ってましたが、そんな急には茂りませんし、なんとなく気になり始め、手持ちのバークチップや装飾用のやしのせんいを上から敷きました。


1_20110306152931.jpg 


ま、こんな感じですね。

で、足りないから少ししか敷けない鉢もあり、今日はサカタのタネに行ってきたのでやしのせんいをたくさん買ってきて敷き詰めました。

バークチップは取り除き、全てをやしのせんいで統一。

あちこちで下のグレーの不織布が見えていた中途半端なバラはもう誰もいなくなりました~♪



でも、実はこの写真のバラ、ガブリエルなのですが、不織布を全鉢分ネットで購入した後に買ったバラなのでコガネ対策ができない・・・・

そしたらよくおじゃまするブログで三角コーナーのネットを代用しているのを発見。

コレだー!と思い早速まねっこデス。


2_20110306152931.jpg 


ただし、適当にハサミで切ったので縁はこんなことになっています。

でも、やしのせんいで隠せばOK。

素敵なアイデアありがとう。盗み読みです(笑)




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する