Menu
  • -
  • -


今日はサカタのタネ ガーデンセンター横浜へ行ってきました。

60周年の大感謝祭最終日。

開店と同時に入店しましたがすでにお客さんがいっぱい^^

培養土と鉢底石もお安くなっていたので購入しまして、あとはちょっとだけ花苗を見て・・・



5_20110306152931.jpg 

ベビーティアーズを2種。30%OFF。

まるでホウロウに入っているかのようなプラ鉢がかなりポイント高い!

ちゃんと底に穴もありますよ。

実は黒いビニールポットに植わっているのですが、わざわざこのホウロウ風の鉢カバーがされているのです。

以前可愛くて育てていましたが、いつの日か枯れてしまいましたので、リベンジ。


そして、先日買ったお花と一緒に植え込んだのですが、

6_20110306152931.jpg 

手前右側がベロニカ レペンス

奥左側がジギタリス パープレア サットンズアプリコット

どちらも30%OFF。

ベロニカ レペンスは白い小さなお花が咲きます。

ジギタリスは1M以上の丈になる予定。

いつ?来年?今年は咲かないのかな?小さな苗・・・・

最近はついついバラに合わせようという買い方をしてしまいがちです^^



7_20110306152939.jpg


 
手前右側は上と同じくベロニカ レペンス

奥右側はセダム 斑入りマルバマンネングサ これも30%OFF。

今回ベロニカ レペンスを2株購入しました。

ベロニカ オックスフォードブルーがうちにあるのですが、丈夫で毎年咲いてお花が小さくて可愛らしいのです。

なので、今回白花のベロニカを買ってみました。

これはカーペット状に広がるみたいなので土表面を覆いつくして欲しいなと思っています。



ところで、我が家にとうとう野菜が植わってしまいました。

3_20110306152931.jpg 

野菜用のフェルトプランターに植えました。

一目見て気に入りました。ネットショップにありますよ。

先日買ったベビーリーフのミックス植えを3株植えました。

いつ食べようかな~?



4_20110306152931.jpg 

ちなみに、奥に見えるのははつか大根のタネを蒔いた鉢です。

まだ発芽していませんね。

本当はフェルトプランターだけにしたかったのですが、ダンナさまの要望もあり、これならいいかもって思った鉢なので、ま、いいと思います^^

プラ鉢なのですが、見た目テラコッタ風です。

その奥に見えるのはテラコッタですが、そんなに差はないです・・・よね?^^

重さが断然違うので、移動が楽でとてもいいです。


最近ベランダがにわかに賑やかになってきました☆

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

