Menu




ピエールドゥロンサール



あまりにも有名なつる薔薇


私がいつもおじゃましていたブログではじめて見て一目惚れ



でも、基本一季咲きだし、大きくなるってイメージだったので当初は買うつもりはありませんでした。



そしていろいろなバラを検討し始めたのですが、結局、ポールアルフと共に我が家に初めてやってきたバラとなりました。





a_20110309001956.jpg 


本当に最初のお花


蕾が開いた時、ちゃんと巻き巻きしてて感動しました。



c_20110309001956.jpg 


そしてこんなに咲いてくれたのです。



a_20110309002538.jpg 


全部で40個近く。



b_20110309001956.jpg 


とにかく俯くので、下から撮影。


噂どおりの素晴らしいバラでした。



香りはないけれど、しかも春にしか咲かないけれど(株が充実すると少し返り咲くみたいですけど)、この豊満な花姿は一度見たらトリコになりますね。



花もちもとてもいいですし。



ウチでは病気もなかったですよ。



唯一、カイガラムシが付いたのと、イモムシにかじられるくらいでしょうか。



早くまたお花を見たいです。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する