Menu


久しぶりにお花の写真を撮りました。



この2週間、気持ちがフワフワしていて、日常生活は普通に送れるのですが、何故かお花の写真を撮ってブログを書こうという気持ちになれませんでした。



なんなんでしょうね。



ご飯を作って食べたり、お風呂に入ったり、朝起きて仕事に行ったり、犬と散歩をしたり、美容院に行ったり、、、と、日常生活は出来るのに、ナゼ?



私にとってのブログってなんだろう?と思ったとき、自分が幸せじゃないと書けない物なのかも?と気付きました。


人によって違うんでしょうけど、私はきっとそうなんだと思います。



あれから2週間が過ぎ、やっとブログを書く気になったのは、少しずつではあるけれど、復興に向けて動き出しているからかも知れません。



ただ、そうやって時間と共に気持ちが薄れていく事だけはないように、肝に銘じたいです。



日々、気持ちは強く持っているつもりでいます。



できることをやっていきます。









そんな日々の中で、あちこちで可愛いお花が咲き始めていました。


11_20110325154702.jpg
ムスカリ


寄り添うように咲いています・・・






12_20110325154702.jpg 

ブドウのような可愛いお花

下から順番に咲いていきますので、上の方はまだ蕾があります


去年咲いた球根を植えっぱなしにいていたもの

咲いてくれて嬉しいです



9_20110325154703.jpg 

宿根イベリス

3度目の開花を迎えているお花です



8_20110325154703.jpg 



純白のお花

か弱そうに見えて、なんの手入れもしないまま3度目の春です

このお花は強いです




7_20110325154703.jpg 
今年買ったヘレボルス ステルニーは満開☆

ダンナさまに言わせれば、どこがいいのか分からない・・・そうです^^

私は毎日微笑んでいます^^





ところでこのウッドボックス、、、



14_20110325154715.jpg 

アンティークのキャベツボックスなのですが、3年ほど雨ざらしにして使ったらボロボロになっちゃいました。

木が朽ちて、金具もポロリと取れ、上に鉢を置くのは危ないと思い、普通に箱として使う事にしました。


暫定的にフレンチラベンダー、アジサイ、グリーンアイスが入っています


そして、バードモチーフのアイアンの飾りを付けてみました。

よく合ってると思いますがどうですか?

バルコニースタイル*さんの雑貨です♪





では最後に元気いっぱいの蕾を。

13_20110325154715.jpg 



ローダンセマム アフリカンアイズ

これも3回目の開花を迎えようとしています



この力強い蕾を見ると、勇気が湧いてきます

辛いことも悲しいことも乗り越えられる気がしてきます
スポンサーサイト

Comment

☆ネネクラさん☆

こんにちは。
ネネクラさんのブログ、すごく気持ちが分かるのでいつも読んでますよ^^
すごく苦しんでいるなぁと思って見てました。
吐き出すのって大事ですよね。
私はうまくできなくて黙っちゃうタイプ・・・
でも、ネネクラさんが気にかけてくれてとっても嬉しいです。ありがとうございます。

ムスカリ可愛いですよね。
写真では分かりづらいですが、葉っぱはすごい事になっています。
長く伸びるし、数も多いと思います。
密集してて葉っぱだらけです。
今年は、花後掘り起こしてみます^^;
アンティークのウッドボックスはコレクターがいるのですか?なるほど・・・怒られそう^^
確かにちょっと高いんですよね。。。
でもすごく雰囲気がいいんですよね~
私もいまいちうまく使えてなくて、常に試行錯誤中です。

バラ、お互いに楽しみですよね。
被災した地域のお庭にもきっと植わっていたはず。。。
またいつかバラを育ててあげて欲しいと思います。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/03/26 (Sat) 15:03
こんばんは^^

私は先週あたり、ブログを更新すると少しだけ元気になれました。
暗い内容になってしまうけど、思いを吐き出すと楽になる気がして。
その分読んでくれる方には迷惑だったかも…^^;
でも、ふみっぺさんの気持ちもとてもよく分かります。また更新して下さって嬉しいです!

ムスカリ、可愛いですね^^ベリーみたい。
前年の球根をそのまま咲かせると葉っぱの数が多くなるって聞きましたが、そんなこともなさそうですね^^
球根のお花には何か力を感じますよね☆
イベリスっていうんですね、我が家でも今咲いています。楚々とした雰囲気ですが、丈夫なんですね、それは嬉しいな♪
そしてキャベツボックス!3年も雨ざらしにしちゃったのですか~!?
コレクターが聞いたら嘆きそう(笑)
我が家にもいくつかボックスがあるのですが、なかなかうまい使い道が見つかりません。
バラの鉢とはミスマッチだし…。
どこか一箇所に集めておしゃれコーナーみたいな感じにしようかなとか考え中です^^

バラたちもたくさん育ってきましたね!
楽しみですね^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/03/25 (Fri) 22:58
☆ねこのーとさん☆

こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ステルニーはクリスマスローズの原種同士を掛け合わせて出来たクリスマスローズです。
ステルニーをお褒め頂いてとても嬉しいです^^
花たちは自分でちゃんと春を感じて動き出します。感動します。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/03/25 (Fri) 21:49
素敵なお花たち

ヘレボルス ステルニー素敵ですね。
クリスマスローズの一種ですか?
花たちは春を待ちわびていたようですね。こころが慰められます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する