Menu
  • -
  • -

最近、バラに合う植物を探しています。
  
バラ単体で考えがちだったのですが、本やいろんな方のブログを見ているうちに、コンビネーションが素晴らしいとバラもよりキレイに見えるってことに気付きました。


なので、私もまねっこです。


1_20110330173101.jpg 


つい先ほど届きました。

右側の3つは宿根リナリア。

3_20110330173101.jpg 

真上から。

上から、プルプレア キャノン J ウェント(ピンク系)

真ん中、プルプレア(紫)

下、プルプレア アルバ(白)  です。

通常のリナリアとは違い、背が高く、より小さなお花が風に揺られて可愛い雰囲気です。



2_20110330173101.jpg 


一枚目の写真と配置が違いますが、この写真の手前に見えるのがバーバスカム ウエディングキャンドル

奥がエキノプス プラチナムブルーです。

少し前に、ジギタリスとデルフィニウムは植え付け済み。

この苗たちも明日には植え付けます。

初夏頃、うまく咲いてくれるのを期待しています。


花みどりマーケットさんで買いました。

初めてでしたが、なかなかいい苗が届いたと思っています。

対応もとてもいいです。




ちなみに、一枚目の写真の隅っこにチラッと写っていますが、クレマチス テッセンも買っちゃいました。


4_20110330173100.jpg 


二年苗なので、もうすぐ咲くはず。

宿根草を選んでいるとき、たまたま見つけてしまい、勢いでポチりました。

楽しみがまた増えました^^

Comment

☆ネネクラさん☆

こんばんは~
鉄線って漢字で書くのも粋な感じのテッセン。
お花が見れるはずですので楽しみ。
今日テラコッタに植えたのですが、二節まで深植えするのを忘れてしまい、明日やり直しです…。
根鉢を崩さないようにしないとですね…。

今日は遠出してお気に入りの園芸店に行きました。
また色々と買ってきたので近いうちにご紹介します♪
私は玄人好みな感じが好きなのかな~?
ただまねっこしてるだけなんですが(笑)
うまく咲く事を祈ってます。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/03/31 (Thu) 22:58
おはようございます!

テッセン、2年苗だったのですね^^
では、今年見せてもらえるのですね~、楽しみだな♪
他の宿根草たちも検索して見てきました。
どれも、玄人っぽい選択で、唸りながら見ましたよ^^
さすがふみっぺさん、勉強になります!(笑)

エキノプス プラチナムブルーというお花は、名前は知りませんでしたが、ドライフラワーでアレンジによく使われます。
パッと華やかになって、存在感がありますね^^
夏前ごろに咲くのですね。バラとの競演を楽しみしていますね♪

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/03/31 (Thu) 08:12

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

