Menu


バラ達が生長著しい中、その他のお花たちも元気いっぱいです


13_20110410134233.jpg 


ローダンセマム アフリカンアイズがたくさん咲きました。

3回目の開花です

一緒にツルニチニチソウとクローバーのティントヴェールが植わっています

植えっぱなしなのでモサモサで、土の中はもうギュウギュウではないかと。。。

お花が終わったら植え替えようかな?



しかし、クローバーって冬はほとんどなくなっちゃいますが、ちゃんと春になるとワサワサと茂ってくるのですね


可愛いヤツラです



14_20110410134233.jpg 


これも3回目の春を迎えている鉢

最初に植えたまま植えっぱなし・・・・

ヒューケラのジョージアピーチがいい色ですね

シルバーリーフはコンボルブルス。もうすぐアサガオのような白いお花を咲かせます。

手前の小さなブルーのお花はベロニカ オックスフォードブルー

大好きな青いお花

春にしか咲かないので一年ぶり~会いたかったよ♪





15_20110410134233.jpg 

こちらは黒葉ビオラ ラブラドリカ

これも元気に夏も冬も越してくれます

今、最盛期と思われます



ベランダのガラス窓際に置いているので、体勢的には室内に向かってカメラを向けています

すると可愛いヤツが見えたので・・・



16_20110410134233.jpg 


ラブラドリカ越しにユキ☆

その奥にすずもいましたが、そこまではうまくいきませんでした^^;





17_20110410134233.jpg 


ヘレボルス3種はお花を全部切りました

右上はハツユキカズラ

新芽がピンクや白の可愛いリーフ


左下はフィカスプミラ

この子は一足先に3年ほど植えっぱなし状態から開放して植え替えてあげました

最初は小さくて存在感のないグリーンたちも、今ではそれぞれが個性を持ってベランダを演出してくれているように思います



18_20110410134233.jpg 

そして、今後の成長に期待が高いクレマチス 鉄線

誘引し直してたら枝をポッキリと折って、心も折れそうになりながら頑張ってお世話しています^^;

もし大きく成長してきたら、壁面のジャクリーヌと絡ませてみようかな、とも思っています



最近は暖かい日が多く、鉢が乾くのも早いですね

水切れさせないように気をつけてお世話したいと思います

あ、ちなみにクレマチスは株元には直射日光が当たらないほうがいいということなので、手前に鉢を置いて影にする作戦でやっています

Comment

☆メアリーさん☆

こんにちは!
また来て下さって嬉しいです♪
私はいつも拝見していますが、コメントには至らず・・・・申し訳ないです^^;
ローダンセマム、メアリーさんのところでも元気に咲いていますよね。
意外に丈夫で驚きですよね。
ただ、我が家も春しか咲かないですね。
普通はもっと咲くのですか?

我が家はもともとお花をいろいろと育てていたのですが、急にバラにハマったので今はバラをメインに考えてます。
過去記事見て下さったのですか~?
ありがとうございます。お恥ずかしいですが^^

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/04/15 (Fri) 10:03
ローダンセマム

久々にお邪魔しますwww
うちもローダンセマム、もう3年? 4年?
植えっぱなしですwww
文句も言わずに、春になるといっぱいお花を
つけてくれて いい子ですよねぇ~♪

ちなみに、うちは春しか咲かないのですが
ふみっぺ様のところは繰り返しさきますか?

ふみっぺ様のところは、
薔薇だけじゃなくて いろんな草花が
たくさん咲いてて、とってもきれいです~v-352
(思わず、たくさんタメ読みしちゃいましたWW)

  • メアリー #Lb0elJ46 - URL
  • 2011/04/14 (Thu) 12:32

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する