Menu
  • -
  • -


薔薇の蕾たち



かなりの品種で蕾が出来始めています



ジャクリーヌ 
ジャクリーヌ・デュ・プレ




アンブリッジ 
アンブリッジローズ



ディスタントドラムス 
ディスタントドラムス



セレス 
セレス・ムルティフローラ



ピエール 
ピエール・ドゥ・ロンサール
(別の記事でもご紹介してます)


ストロベリーアイス 
ストロベリーアイス



シャリファ 
シャリファアスマ
(ついに出た!初の開花を迎えるバラ)





ジュビリー 

ジュビリー・セレブレーション





オノリーヌ 
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

オノリーヌ、去年はとっくに蕾が出来ていて、たくさんの花を咲かせてくれましたが、今年は芽吹きは早かったものの成長が悪く、全然蕾が出来ませんでした。

でも、昨日よーく見てみると小さな蕾があちこちに見え始めました。

芽吹きが早いと、水遣りがのんびりのままの季節からの流れでいくと水不足になりやすいみたい。

最近メネデールを与えてみたのもよかったのかな?

あと、今年は枝を長く伸ばして誘引しています。

その影響で去年よりは成長が遅れてる?

ちゃんと開花するか心配です。






そして、やはり一番乗りはこの薔薇でした。

キモッコウ 

キモッコウバラ♪

もう開花は目の前です。

去年新苗で我が家にやってきました。初めての開花~☆ウキウキ






ちなみに・・・・・もうすぐ蕾候補はこのバラ

4_20110417112125.jpg 

ウイリアム・シェイクスピア2000

もうすぐもうすぐ♪



あと、初めての開花が待たれるアンティークレースがまだ気配が無く、ナエマ姫もまだです。

ナエマは去年も遅かったのでこんなものかなと思っています。

ただ、オノリーヌと同じで、去年はブッシュでしたが今年はつるバラとして誘引しているのでそのあたりも去年とは違ってきますね。



そして一番心配なのがチャールズレニーマッキントッシュ。

これは今年になって大苗でうちにきたバラですが、苗自体がどうも勢いがなくて最初から心配してました。

芽吹いてはいますが、蕾の気配が・・・・・・

ドキドキの毎日です。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

