Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -


本日もまとめて更新しています


最後はバラ以外のお花と今日のワンコを。







フレンチラベンダーが咲き始めました。



6_20110417112125.jpg 



アボンビューという品種です



5_20110417112125.jpg 

まだ開花途中ですが、小さな濃い紫のお花がもっと密集してきます。

このお花も3回めの開花・・・・だと思います。

丈夫で育てやすいです。

レースラベンダーもありますが、あちらは何故かコガネムシの幼虫にやられて枯らしがちです。。。







こちらは花オレガノ

7_20110417112125.jpg 

オレガノ・ケントビューティ

観賞用のハーブです

以前育てていましたが枯らしてしまいましたので、少し前にリベンジで買ってきました。

アーチにハンギングしています。

まだビニールポットのままなので植え替えてあげたいのですが・・・^^;





8_20110417112125.jpg 

3年目のアフリカンアイズは満開

真っ白の可愛いお花

一所懸命にお日様の方を向いています

自分たちに必要なものが何かわかっているようです









9_20110417112143.jpg 



さて、これは何でしょう?

八重咲きペチュニアのドレスアップです。

ペチュニアはダブルが好きな私。

このドレスアップはとっても豪華で可愛らしくて大好き。

去年の株が無事に冬を越し、新芽が出ています。

でも、去年別の品種のダブルペチュニアが冬越ししたあと、開花自体はイマイチな感じで終わってしまったのでちょっと心配。

モリモリと育ってたくさんのお花を見せて欲しいですね。





最後にうちのワンコたちを。

木曜日にトリミングしてもらったのでキレイです。



10_20110417112143.jpg 

気付いた方がいたらかなりのマニアです。

すずのチョンマゲと耳の毛をバッサリ切りました。

お陰ですずの顔がよく見えるようになりました。

さて、どちらがユキでどちらがすず?



もう一枚

11_20110417112143.jpg 



どちらの写真も、向かって左がユキ、右がすずです。



12_20110417112143.jpg 

トリミング前のユキと、超お気に入りのブル足(犬のおもちゃ)

いつも愛おしそうに無心に舐めてます。

もう壊れちゃって、咬んでもピーって鳴らないのですが、それでも大好きなユキなのです。(ブル足だけで何代目かしら?)
スポンサーサイト

Comment

☆ネネクラさんへ☆

こんばんは~♪
ナエマ、芽吹き自体もあまりよくなくてちょっと心配しています。
ネネクラさんのナエマは早々に立派な新芽が出ていましたね。
綺麗なお花がみたいですね^^
モッコウバラ、今日開花しましたよ~
とっても可愛いです。
ケントビューティは切り花にするといいのでしょうね。私もそうしてみようかな?

ユキとすず、上から見ると体が太い方がすずなのですが、正面からだと見分けは難度高いです(笑)
耳の感じも実際に見るとよく似ていますし・・・^^

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/04/18 (Mon) 21:57
おはようございます♪

バラの蕾、たくさん上がってきましたね!
我が家でもナエマはまだですね、遅咲きなのでこんなものなのでしょうか。
それにしてもモッコウバラの蕾のかわいさったらないですね☆うちの黄色さんはまだまだ小さな蕾です。あんな姿が見れるのですね~、楽しみ楽しみ^^
オレガノケントビューティはうちにも植えてあります。先日全部切ってドライにしたり水に挿したりしていますが、ケントビューティは鉢植えでは乱れて育つので切った方が見栄えばいいなと思いましたよ♪

ユキちゃんとすずちゃん、見分けがつきません~ん(>_<)
どっちもカワイすぎる~。
ん~、違いはなんでしょうね、耳がふんわりしてるのがすずちゃん??

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/04/18 (Mon) 08:39

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。