Menu
  • -
  • -
あまつぶちゃんと風風・・・・・いやーすごかったですね。
夜なんか外でカタカタ音がしててユキが吠えてましたdog
雨だけだったら放っておいたんですが風がすごくてお花たちが斜めって苦しそうだったのでやはり今回も軒下に避難・・・あぁ、過保護jumee☆faceA61激しい雨と風の中、私も濡れました・・・



そして本日お昼過ぎから晴れてきましたね!
帰宅後すぐベランダへびゅん



どれどれ、みなさんお元気ですか?


1_20090314153749.jpg
風にはビクともしてないガクアジサイとその仲間たち^^(ベルフラワーとアイビー)


2_20090314153756.jpg
ハンギングしててかなり風にやられて苦しんでいたビオラたち・・・
さすがにいくつかのお花はしおしおになってて摘み取りました。
ちょっと気分を変えてハンギングせず台の上に飾ってみましたよ絵文字名を入力してください


5_20090314153819.jpg
4_20090314153812.jpg
このバコパ、違いがはっきり出てませんか?
白い方が明らかに雨風の影響を受けて疲れた感じになってます。
ピンクは何事もなかったかのように綺麗で元気です絵文字名を入力してください
同じ軒下でも場所によって影響はさまざまのようですね。


3_20090314153805.jpg
ムスカリ
もう終わりかけていたムスカリですが、倒れもせずに元気にピンと立ってました。
でも、ついでというか、終わったムスカリは切っちゃいました。
これはもう少しだけ観賞しようと思って残しました。


9_20090314153919.jpg
これは一番窓際のキャベツボックスの中にいたので影響はほぼなし。

8_20090314153909.jpg
それどころかアフリカンアイズは半分近く咲いてます^^

10_20090314153926.jpg
そしてますます赤くなってきているビオラさん・・・・・
オレンジじゃなかったのぉ・・?大泣き
ま、暗くてフラッシュ焚かれちゃってこんな色に見えるのかも・・・・明るい日に撮り直そう・・うん。



そしてそしてクリスマスローズのつ・ぼ・み♪
7_20090314153902.jpg
全貌が見えてきましたよ絵文字名を入力してください
ちょっと暗いけど・・・葉っぱに隠れてるし・・・咲いても見えづらそう・・・
といろんなことを日々考える私です。クリローさんはかなり私にとって特別な存在になってます。



明日は晴れるって聞いたけど、気が変わらないでいてくださいよ絵文字名を入力してください



 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                                          にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

Comment

Mayumingさんv-254

こんにちは♪
あらら・・棚が吹っ飛んでたんですか^^;
お花が大丈夫で何よりでした。
今日は打って変わって暖かくていいお天気ですね♪ベランダ日和です☆
アフリカンアイズ、いい感じです。
すごく可愛いですし~。
今日は明るい日差しの中で写真撮ったので
またのっけます^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/15 (Sun) 14:40

こんばんは☆
昨晩凄かったですね・・・・で・・非難を考えていたら落ち着いてきてそのままにしていました。。朝起きて・・・棚が吹っ飛んでますた。。
お花に被害はなかったのでほっっ。。。。
バコパ、うちも両方ありますが、ピンクの方が大きいからか丈夫です!
白は・・・ヨワヨワになっていて心配です。
アフリカンアイズ、やっぱりいいですね☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/14 (Sat) 23:37

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

