Menu
  • -
  • -
ひっさしぶりに一日中いいお天気太陽2でしたね!
しかもポッカポカのベランダ日和となりました~♪
まずは恒例のユキを連れての公園散歩jumee☆walkdog2
ついにダンナさんと二台のチャリチャリ自転車でレッツゴー
私は電チャリでびゅんダンナさんは必死にこいでましたよ~^^
暖かいと自転車も楽しいですね!




さぁて、今日のベランダを見てみましょう~


1_20090315165655.jpg
いきなり昨日と同じクリスマスローズwarai
今日はすっごく日が差してて昨日のうっぷんを晴らしてます^^
蕾を発見してから徐々にここまで育ってきて、今後どのように開花していくのか見届けたいです。
すごく楽しみわほー


3_20090315165709.jpg
ジャーン!
はじめまして。フリチラリアです。メレアグリスのミックスですニコ
コレキアたちと同じ日に別のお店で衝動買いしました。
春植えの球根植物ってのはわかったんですが、どんなお花なのか知らずにポット苗を購入しました。
で、後でネットで調べてみるとこのメレアグリスって・・・・かなり変わってるお花みたいですよ・・・無言、汗
うーむ・・・見なければよかったと思ってしまうほどかなり斬新なお花です^^;
実際にどんなお花が咲くのか楽しみにしていようと思います。。。。




2_20090315165703.jpg
お日様に向かって元気いっぱいのオステオ。
最近よく見てるとやはり日を浴びないとちゃんとは開かないみたいで、夜はしっかり閉じてます。
枯れたのかと思って見てると次の日は開いてて驚きます。
見分けが難しいので、夜に花ガラ摘みはしないようにしてますカービィ


4_20090315165716.jpg
5_20090315165723.jpg
どんどん咲き進んでます、ゼラニウム。
真っ白でとても美しい~


6_20090315165730.jpg
7_20090315165736.jpg
ベニジオアークトチス
この花初めてなのですが、かなり好き・・・
私、ちょっと前に気付きました。声を大にして言います!
キク科のお花が好きみたいーー
その昔、お花なんて育てたこともその気もない昔、花束だけはたまに頂く機会があったりするわけですが、私はガーベラがすごく好きでした。そこから始まっているのでしょうか?
お花って感じのお花ですもんね絵文字名を入力してください
絵に描くと書きやすいですもんね。。。??



8_20090315165743.jpg
このヒヤシンスは花が少ないですね・・・・・・・さびしいです。
でも、レッドのフレグランスターは次の蕾すらないご様子。
この桃花は二個目の花なのでまだいいかな・・・・


9_20090315165750.jpg
さっそくリベンジしたビオラ
やはり赤い気がします。でももういいです。可愛いからいいです^^



12_20090315165809.jpg
先日災難にあったレースラベンダーです。
かろうじて助かった蕾が元気にそだってます。嬉しい大泣き



10_20090315165757.jpg
いよいよ最後のお花かなぁ。アネモネでし。
この写真のあと、上の開ききってる花は摘みました。



11_20090315165803.jpg
今日のアフリカンアイズ
しつこいくらい登場です^^;



そして今日の私とユキ
a_20090315204058.jpg
客観的に見ると楽しいです。
自分が撮ってるいつものベランダ風景に自分が入り込んでるんです!
なんだか嬉しくなってきますえへ






 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                                          にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村   

よかったら拍手をお願いしまーすjumee☆faceA80

Comment

Mayuming さんv-254

こんばんは♪
すみませーん^^;今日は更新断念しました・・・。
忙しいというか・・・いつもは限られた時間の中でお花の様子を観察しつつ写真も撮ってたりするので、今日はちょっと念入りにお花のお世話をしようと思ったんです。
ダイアンサスの葉っぱに茶色い点があるのと、トウテイランの葉っぱに黒っぽい点があるのが気になりました。あれはなんでしょ?今度写真撮ってみようかな?

私が勝手におそろにしてる物もありますね^^;なんだかブログを見てると欲しくなるんですよー!フフ・・・・・^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/16 (Mon) 23:10

あれ??っ珍しく更新が・・・・。。お忙しいのでしょうね。
昨日、せかしちゃった様ですみません。。
私もガーデニングはまってしまった当初、雑貨や苗など考えなしに買ってきて・・非常にさびしい状況に陥ったことがあります。。今でもそうなんですが、素敵なものに一気に巡り合っちゃうと非常に危険です。。。
ふみっぺさんとは好みが似ているようですので、又おそろで頑張りましょう~☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/16 (Mon) 21:20

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
Mayumingさんも公園行って来ましたか^^今日は散歩日和でしたよね。公園にはお弁当広げてる家族連れも多かったですよ~。

うちのテラスはベランダよりは確かに広いのですが、ゴチャッとした感じになかなかならなくて困ってます。物を多く必要とします・・・^^;

そう、教室の件今日までだ・・・・ってもちろん思っていました。hikanonさんにも相談受けたし^^
しかーし、先立つものがありましぇん(泣)長いこと生きてきて、今、一番・・・不自由してます^^;もうしばらくすると状況が変わるかもしれないのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/15 (Sun) 23:22

こんにちは!今日は暖かくてお散歩日和でしたね☆私も、公園にお散歩に行き、日差しをたっぷり浴びてきました!!
ふみっぺさんのガーデン、広くてやっぱり良いですね!うちなんか座り込んで観察してるとお尻が後の葉っぱに当たります。。。
どのお花もとっても綺麗!!
毎度ですがお手入れ素晴らしいですね!!
そうそう、教室のフェアが(微々たるもんですが・・)今日までです。
4月以降の予約も大丈夫です、もしよろしかったら・・・お待ちしていまーーす♪きゃはっ☆

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/15 (Sun) 20:49

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

