Menu


セレス・ムルティフローラ


今、マダム・ジョセフ・シュワルツと共に、メロメロにされている薔薇



今日もまたカメラを向けてしまいました





9_20110510171429.jpg 


たくさんのお花をつけています



ホワイトピンクといいますか、中心部がややピンクがかっていて、全体的にふんわりとやさしいクリーム色





中にはこんなお花も・・・



8_20110510171430.jpg 



濃いピンクが混じっています



まるで、ダマスクローズのヨークアンドランカスターのようなお花ですね



セレス・・・は割と色幅があるみたいなのでいろいろと楽しめます



でもそれ以上に、このティッシュで作ったようなクシュっとしたお花がかなり私好み



枝がクネクネして暴れてるし、そういう自然な雰囲気もいいですね



樹形とか花姿ってかなり重要ですね



今回いろんな種類のバラが咲き始めて改めて思いました



マダム・・・とセレス・・・はかなり私のツボです^^



つまりはティーローズってことなんでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

こちらにもコメントいただいてありがとうございます^^
オールドローズ・・・・・実は私もよくはわかりませんが、オールドローズという響きに憧れて探してみた時に、たまたまブルボンローズとティーローズのバラに惹かれました。
オールドローズは一季咲きが多い中、返り咲きや四季咲きを探したからそうなったのだと思います。
セレス・ムルティフローラもマダム・ジョセフ・シュワルツも四季咲きです。

ローズアンティーク
さん、良心的でおすすめです。
(アンティークローズ、とお間違えなく^^)
それと、オールドローズの勉強をしたわけではないので、特におすすめのものはないのですが、ネットショップを見てると次第に系統とか分類とか見えてくるかも?

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/05/10 (Tue) 22:47
こんばんは^^

ティーローズ、今朝ふみっぺさんにもらったコメントを見てからいろいろ検索してみました。
私はまだオールドローズがよく分らないのです^^;
このバラとっても素敵!
クシャクシャと雰囲気のある咲き方ですね。
四季咲きですか?

おすすめのアンティークローズさんから私も注文してみようかな?と検討中です。
その前にもう少し勉強しないと…。
オールドローズやティーローズのことがよく分かる本やサイト、オススメがあれば教えて下さい^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/05/10 (Tue) 21:53

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する