Menu

今日も雨。

でも小雨なのでカメラを手にベランダへ。



そしてついに発見~♪

6_20110512103549.jpg 

クレマチス 鉄線の蕾がいよいよ開き始めました!

ワクワクします~^^

たくさん蕾が付いているので満開の姿が見てみたい。




そして、エレモフィラニベアのお花。

2_20110512103550.jpg 

こちらは今満開のようです。

そしてこの小さな紫色のお花に吸い寄せられている生き物が。。。


8_20110512103613.jpg 

ホソヒラタアブくんだと思います。

幼虫がアブラムシを食べてくれるありがたい虫さんです。

アブさんはよく見かけますが、まだ幼虫を見たことが無くて・・・・・・

どうも、ウジムシみたいなキモイ外見らしい。

その事を知ってからは注意しているけど、前は知らずに殺してしまっていたかも。

なにせ外見がキモイので^^;

いつか見つけたらやさしく見守りたいと思うのです~^^



そんなアブくん、こちらにも。。。

7_20110512103613.jpg 

セレス・ムルティフローラの葉の上にジッとしています。

休憩中?

いや、私の姿を見て、どうしようかと思案中かな?

大丈夫。捕まえたりはしないよー。



さて、今か今かと待ちわびているシャリファアスマですが、

5_20110512103549.jpg 

2,3日この状態です。

お天気悪いし、気温も低め。

私はまだ咲かないわよ、って声が聞こえそう^^;

でも、この状態ですでにとってもいい香りがします♪

そして透明感のあるうすいいピンクは期待通りの雰囲気。

明日には咲くかな~?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する