Menu


今日のピエール・ドゥ・ロンサール




3_20110512103550.jpg 


一番上の枝が去年出たシュート。

さすがに一番つぼみも多いです。

その下の枝が2年目の枝。

写っていませんがさらに下にもう一本枝があり、全部で3本の枝となっています。

一番下の枝は4,5個くらいしか蕾がないみたい。


1_20110512103550.jpg 
これは昨日の写真です。


去年の今頃は立派なベーサルが出て順調に育っていたのですが、今年は出てないみたい。

今年はどうもどの株もベーサルが出てない感じがします。

唯一でてるのは大苗で迎えたばかりのガブリエルとシャリファアスマくらい。

それってねぇ。。。。気分は微妙です。



実は今、つるバラの購入を検討しています。

フェンスにビッシリお花を咲かせるためにはランブラーがやはり欲しいってことになっています。私の中で(笑)

今目を付けているのがメイクリーン。

ジャガイモじゃないですよ^^

オールドローズの花姿そのままに、強健でよく育つ品種。香りも少しあるのかな?

来月京成バラ園に行くので買ってきちゃうかもしれませーん。売ってればですけど。

ちなみに、本当は今日、国際バラとガーデニングショウに行く予定でしたが、都合が悪くなり断念。。。。。

来年は行けるかな~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する