Menu
  • -
  • -

ストロベリーアイスがやっと咲き始めました。




11_20110512103613.jpg




今年はこの子がうどん粉クイーン。。。。。


全体的に今年はうどん粉にやられがちなのですが、特にストロベリーアイスはよくやられてます。


毎日イソジン刷毛で拭き拭きしていましたがなかなか収まらず、ここ数日は薬剤を部分的にシュッシュとして拭き拭き。


これでやっと収まりつつあります。



9_20110512103613.jpg 


うんうん。なかなか可愛い。

でも、基本的には私好みではない。。。。(笑)

どうも花弁の質が作り物っぽくてオモチャみたいなんですよね。。。。

香りがないから余計、無機質な感じがして。

でも、理由があって購入したんです。

この花はフロリバンダなのですが、枝がよく伸びるのでアーチにも使えると知ったからです。

四季咲きバラでアーチが作りたかったのですぐ候補に挙げました。

しかも四季咲きバラなので、つるバラのように夏場に長いシュートがビュンビュン伸びて、ベランダの景観を乱すこともないし。


満開になったアーチを見てみたいなー。

割と蕾は付いたから見れそうですよ。

その時はまたご紹介します♪

あ、ちなみにアーチと言ってもとっても小さいミニアーチ。

高さ150cm程度です^^



そしてこのストロベリーアイスにもアブくんが来てくれました。

10_20110512103613.jpg 


今後ともよろしくね。アブくん。
スポンサーサイト

Comment

☆ネネクラさんへ☆

こんにちは♪
わー、ストロベリーアイスを可愛がってくれている人がいると思うととっても嬉しいです。
なるほど!飴細工ね!
確かにそんな感じです。
そう言われると急にかわいらしく思えてきました^^
いえ、可愛いんですよー!
だって私が買うと決めたバラですもん。
しかもアーチ用に2株もあるんですよ^^
大事に育てたいと思います。

アブさん、追い払われるのですねぇ。。。
まぁ、ニャンズたちにとってはジャマですもんねー^^

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/05/13 (Fri) 11:32

こんばんは^^
ストロベリーアイスは、パスタ屋のママさんが大事に育てていて、しょっちゅうお店に花を持ってくるので知っていました。
飴細工のようにしっとりした可愛いバラですよね。
でも確かにふみっぺさんの好みじゃないかも~(笑)
↑最近ちょっと分ってきた…というか影響を受けているから^^

アブさんが飛んできたのですね。
うちにもやってきてくれます。
でも毎回小虎と雪ちゃんに追いかけられて逃げていくのです。
可哀相に…^^;

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/05/12 (Thu) 22:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

