Menu

最近アホみたいに更新しています

後で自分で見るときにわかりやすいように、バラの品種別にカテゴリーを分けている関係で・・・・


ちょっと気が引ける時もありますが、やる気があるうちは頑張ります




本日最後の記事はベランダのいろいろ。



27_20110515143357.jpg 

まだ咲いていなくてなかなか記事に登場しませんが、昨年はフェンスに誘引していたポールアルフです。

蕾がたくさんあるのが見えますか?

オベリスクに巻きつけています。

四方にこのような蕾がたくさん付いているのでとても楽しみなバラです。






28_20110515143357.jpg 

壁面のジャクリーヌ・デュ・プレはかなり終わりに近づいています。

あと4個ほどの蕾が終わったらひと段落。

でも四季咲きですから、またお目にかかれます。

 

30_20110515143357.jpg 

 
壁際においているクネクネした枝は、お気に入りのコロキア・コトネアスター。

白の金魚草などと寄せ植えしています。

その向こうに見えるブルーは、ルピナス ブルーボンネット。

這い性のルピナス。

バラには無いブルーは、積極的に取り入れたいと思っています。


そして。。。。。

20_20110515143326.jpg 

お気づきですか?^^

ちょっと陰になっていますが、「F」♪

前から欲しかったのですが、少し前にお買い物に行ったとき見つけてきました。

自分のイニシャルってすごく気になる存在です。

特に「F」って「ふ」限定だし^^

ちなみに結婚前は、私のイニシャルは  FM  でした







29_20110515143357.jpg 

黄モッコウバラが終わった白のラティス前。

大好きなセレス・ムルティフローラを持ってきました。

室内から見て一番目立つ場所です。

その下の紫はエレモフィラ・ニベアです。

年々大きくなり、今年が一番花の数も多いです~





21_20110515143326.jpg 


紫の小花はブラキカム マリウスブルー。

斑入りのワイヤープランツと植えて数年・・・・・

そろそろ植え替え時??

その向こうは別の鉢。

ベージュっぽいお花はカリブラコア キャンキャンのモカ。

その後ろにはピンクのキャットミント。

最近キャットミントが好きです。

今後増やして行きたいかも~。






では最後にシャリファアスマを。

1_20110515143151.jpg 

2_20110515143151.jpg 

う、、、、、、可愛い、、、、、、、

手前にはアンブリジローズの蕾がプックリしてます。

なんか、後ろのブリキのジョーロ、ジャマですねぇ。

背景って大事・・・・・・。


シャリファアスマ、アンブリッジと似ているかなーと思っていましたが、今のところ区別がつきそう。

前に見たバラ園での疑問、そのうち検証しなくては。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する