Menu
  • -
  • -




今ベランダはバラでいっぱいです。



一歩出ると、バラの香りが漂っています。



なんて幸せなんでしょう。




16_20110517150852.jpg
 



道路側のフェンス



真ん中辺りのナエマ、15個ほどの蕾しかないのですが、いよいよ咲き始めそうです。

奥のオノリーヌドゥブラバンは、お花が少し増えてきています。

この写真ではわかりませんが。。。


手前のルイーズオディエは終わりが近づいています。

寂しい・・・・





向きを変えて



17_20110517150852.jpg  


突き当たりはウッドの壁面

ピエールドゥロンサールを誘引してます。

バラの家で買った「スッポンフック」を使って縦横にワイヤーを張っています。



右下には紫陽花が見えますね。

秋色アジサイの「未来」

少しずつ開花が始まっているようです。



左には中玉トマトやピーマンの鉢が見えます。

ピーマンは割とすぐに収穫できるので楽しみ。

すでにいくつもピーマンの赤ちゃんがぶら下がっています^^





ところで、バラに合わせるためにいくつかの草花の苗を買っていたのですが、まだ咲かないです。



18_20110517150852.jpg 



3株買った宿根リナリアは順調に成長していますが、まだ咲かないし、、、、、




19_20110517150902.jpg


でも、リナリアの1つだけはぐーんと伸びて開花寸前。

もっと何本も茎が伸びていたのですが、私が誤って4,5本近く折ってしまいました(涙)

隣にエキノプスってお花がありますが、これもまだ開花しないなぁ。

初夏のお花だからまだなのか。。。。

ちなみに手前のグリーンはヘリクリサムです。




そしてクレマチスの鉄線はもう開花しそうなのですが、、、

11_20110517150824.jpg 


開き始めてからが長いんですね^^;

しかも、最初の2個は4枚しか花弁がないしー。


あ、写真の右側に奇跡的に写っているのはアンティークレースの蕾です。

すごい房咲きのようで、、、、

アンティークレースはほとんど記事に出てこないので自分でも忘れがち。

この冬買ったばかりのバラなのでものすごーく楽しみにしているのですけどね^^







では最後に今朝のアンブリッジローズ。


1_20110517150757.jpg 
可愛いバラです。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

