Menu
  • -
  • -

ついにポールアルフが咲きました!

このバラはピエールと共に初めて我が家にやってきたバラなので思い入れが強いです。

しかも、6月頃に購入しようと問い合わせたプティローズさんが、「初めてなら10月頃までこちらでお世話してからお届けしましょう」、と提案してくださって、4ヶ月近く毎日想像を巡らせていたお花だったからなおさらです。

今頃どのくらい成長したかな?

順調にそだっているかしら?

見えないポールアルフに想いは募るばかり^^

そして10月に立派に成長した苗が届き、冬になってフェンスに誘引し、春には可愛らしいお花をたくさん見せてくれました。



そしていよいよ二度目の開花です。


5_20110518110302.jpg 

杏黄色のセミダブルのお花。

かる~くほんのりいい香りもします。

ふわふわっとした可愛らしいお花。


3_20110518110302.jpg 

裏側にも・・・

4_20110518110302.jpg 

まだ2輪だけですが、このバラは房咲きすると可愛さ100倍になります。

とにかく今年はうどん粉にやられたバラが多く、ポールアルフも去年は一切出なかったのに今年はすごい勢いで蕾が真っ白に。

必死でイソジンで拭き取る毎日。

拭き取る時に蕾がポロリと取れることも何度か・・・・

でも、去年よりも蕾の数はとても多いように感じます。

オベリスクに巻いているとそういう錯覚に陥りやすい気もしますが。

とにかく、嬉しいバラの開花です!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

