Menu
ER ウィリアム・シェイクスピア2000


最初のウィリアム・シェイクスピアは耐病性がよくなくて、2000年に改良されて発売された品種


改良して自信をもって世に出しただけあって、病気には強いように思います


でも、さすがに今年はちょいちょいうどん粉が・・・・・


今年の我が家のベランダは本当にうどん粉まみれです



3_20110520082041.jpg 

でも、がんばって咲いてくれています


4_20110520082041.jpg 

私はこの薔薇の花の形がとても好きです。

真ん中のお花は咲き始め。

カップ咲きから始まって、最後は見事なクォーターロゼット咲きになります。

この素晴らしい花型が真夏でも保たれるのがすごいところ。

小さくはなりますけどね^^

ただ、今年はうどん粉のせいなのか、去年よりも形が綺麗じゃないような気もします。

お花も小さいような・・・・・・

でも、楽しませてもらってます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する