Menu
  • -
  • -
チャールズ・レニ・マッキントッシュ



やはりこの薔薇、私好みの愛おしい薔薇でした。







5_20110520082041.jpg 



最初のお花を見たときは、想像と違うお花だと感じました。

色と咲き方がイメージと違っていたのです。



6_20110520082040.jpg 


でも、その後見るお花は全てが私好みのマックでした。


7_20110520082108.jpg 



独特の花色。

ただのピンクではない。

紫でもない。

ライラックと表現されているようです。



8_20110520082108.jpg 


よく、ハート型のはなびら、と紹介されています。

私もそこに惹かれた部分は大きいのですが、よく見るとハート型の花びらのバラはたくさんありますよね^^




9_20110520082108.jpg 



でも、マックは、ハート型というのを売りにしてもいい品種に思えます。

エコヒイキ?

それだけ可愛いのです。

日陰で見るとよりこの微妙なニュアンスの色が楽しめますね。

最初見たとき、太陽光の元でみたのかな・・・・・

いや、最初のお花の最初の瞬間は、明らかに様子が違っていたように思います。

ドッキリ仕掛けてきたのかなーチャールズさん。

とにかく、一気にお気に入りのバラとなってしまいました。


Comment

☆ネネクラさんへ☆

こんにちは。
ジュビリーさん、イメージ違ったんですか~?
でも次のお花はイメージ通りに咲くかもしれないですよ♪
私はジュビリーさん大好きです☆
気高い雰囲気ありません?^^ゴージャスな感じ。
マックさんは、マッキントッシュなのでマックです(笑)
これもオススメです。ふふ。

室内からの眺め、よそのおうちの様子気になりますよね!
そう言って頂けて嬉しいです。
では我が家へ来たつもりでごゆっくりどうぞ^^

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2011/05/21 (Sat) 16:47
こんばんは^^

バラってたくさん写真を見て研究して厳選してやっと購入するんですけど
いざ咲いてみると、思ってたのとちょっと違うなぁ~って思うものがありますよね^^
私の場合は、ジュビリーさんがそのバラでした。
でもマックさん?好みの花だったようでよかったですね!
私もやっぱり気になる存在です^^

↑のお庭の写真アップありがとうございます!
こういうの実はすごく興味があるんですよね~。
ふみっぺさんちにお邪魔した気分で、またゆっくり拝見したいと思います^^

  • ネネクラ #- - URL
  • 2011/05/20 (Fri) 21:30

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

