Menu


ナエマがついに咲きました!


感慨深いです・・・・・



去年はコガネムシに根っこをやられた関係で二番花まで見ただけでした。



約一年ぶりのお花。




2_20110521154253.jpg 


ソフトピンクのやさしい雰囲気のバラです。


1_20110521154253.jpg 


開いたのは高い所のお花だったのでちゃんと香りを確認できていませんが、下のほうの開きかけのお花をクンクンしたらとってもいい香りがしていましたよ~♪


3_20110521154253.jpg 

フェンスに誘引しています。


手前に見えるのはオノリーヌ・ドゥ・ブラバン。



今年はこの2種類をフェンスに誘引しているのです。


 18_20110521154347.jpg 


グッとフェンスに近づいて撮影。

ずいぶん賑やかになってきて嬉しいな~

奥の壁面のピエールは終盤です。



ナエマさんは育て方にちょっとコツがいるバラのようなので、来年の仕立ては考え直さないといけません。


今年は長いつるがわりとあるのですが、全部で15個ほどしか蕾が付いていません。

一番花が終わった後の剪定をどうするべきか悩んでいます。

この時期、仕立て直すために短めに切り戻してもいいものなのかしら。

今は通常の花がら切りに留めるべきかしら。

枝によってあれこれやってみようかなーなんてことも考えています^^

 

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する