Menu
  • -
  • -
昨日は更新できませんでしたぁ泣き顔
見に来てくださった方、ごめんなさい。

昨日は仕事が終わった後、ダンナ様と車で園芸店へアップロードファイル
徒歩や自転車ではなかなかいけない場所のお店に行ったので嬉しい☆
しかも鉢を買いたかったから車でないと絵文字名を入力してください


一昨日、近所のスーパーの園芸コーナーの100円均一でブラキカム・マリウスブルーを3ポット購入してまして、寄せ植えしたいと思ってました。
で、昨日買ったのは、ラミウム・ホワイトナンシー、ヒューケラ・キャラメル、サンサシア・グァバ、そしてフェンネル(たぶんブロンズフェンネル?)を購入。そして鉢も絵文字名を入力してください

最近金欠病で苦しんでいますので大きな買い物は控えてるんですが、ちょっとずつだといいかな?なんて甘い気持ちが出て買ってしまっています。一応頭の中では考えてるんですが、誤算も多いので気をつけないといけませんうーん


1_20090322113633.jpg
2_20090322113639.jpg
家にあったシロタエギクも加えて、後ろがサンサシア、右端がラミウム、手前がブラキカム、その左がヒューケラです。この鉢は今回買ったものです。実は形違いで我が家にはこの鉢あるんです^^。グラスファイバー製なので軽いんですよ~。
3_20090322113645.jpg
ブラキカム2ポットと、先日買ってあった斑入りワイヤープランツ・スポットライト。
きのう買った鉢だけでは足らないことに気付き、テラスを見回しました。空いている鉢は一個もなし。困った・・・買いに行くか??どれか使用中の鉢に無理やり寄せ植えする?などと考えていたのですが・・・・ふっと目に留まったワイヤーかご。100円ショップで買ったやつですが、道具入れとなってポツンとそこにあったので、これだ絵文字名を入力してくださいふふ・・・
やしの皮?みたいなのの使い古しですが入れてあったのでそこに土を入れて植え込みました!
割といいかも♪バルコニースタイル*さんのガーデンピック、可愛いでしょ^^




5_20090322113657.jpg
これもバルコニースタイル*さんのノルマンディーのポット。
今回買ったブロンズフェンネルをとりあえずビニールぽっとごといれました。
この植物、移植を嫌うらしいので植え付けは慎重にしないと・・・。結構大きくなるみたいだし。
どんな植物か知らないで一目惚れで買って来ましたの・・・・無言、汗



最近シロタエギクで株分けを初体験してみたんです。
意外と簡単にできるんですね♪まだ日が浅いから今後シロタエギクの成長を見てないと成功かどうかはわかりませんが、今のところ元気にそだってます。で、今日も株分けしてみました。

分けてる最中何個か新芽がとれちゃったので、挿し芽までしてみましたが、これって挿し芽でいけるのかしら?ま、なんでも経験ですよね!





この一連の作業、実は本日6時半に起きてやってました。
一日があっという間に過ぎる!とブログで嘆いたら、ダンナさんに言われちゃいましたの。

「早起きするんだよ」

ごもっともです。おっしゃるとおりです。なので今日はがんばりましたびっくり


そしてその後ユキを連れてお散歩へ。

1_20090322113718.jpg
近所の鶴見川沿いの土手です。桜が蕾をふくらませてます絵文字名を入力してください
2_20090322113724.jpg
もうすぐ咲きそうだね~


帰り道、横浜アリーナの前を通ると・・・・・
5_20090322124221.jpg 3_20090322113730.jpg
Hey! Say! JUMPのコンサートがあるらしいよ” 


さて、おうちに帰ってきてちょっとだけベランダで鉢を触りました。

4_20090322113651.jpg
垂れ下がるオレガノ ケントビューティーの為に、台の上に鉢を乗せてみました。
オレガノにとってはいいかもねニコ





最後に昨日の公園散歩のツーショットをご覧ください~
fumiyuki.jpg
このお花はユキヤナギですか?全然違います?ダンナ様は違うといいます・・・・・。




見てくださってありがとうございました☆







 ランキングは参加していませんが、素敵なブログがたくさんありますよ♪
 ↓                                                          にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村   



Comment

おぽさんv-254

こんばんは♪
そうですよね!
ユキヤナギだと私も思います^^どうもありがとうございます♪
今まで気にもしてなかったけど、街を歩いてると色んな草花や木たちが気になります^^
ふさふさ揺れるこのユキヤナギ、すごく可愛いですよね☆
愛犬が”ユキ”なので食いつきました・・・^^;

金欠との戦いは果てしなく続くのかな・・・不安です^^;

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/22 (Sun) 23:34

Mayuming さんv-254

こんばんは♪
早起きは得した気分でいいのですが、
寝るのが遅かったため寝不足で先ほどからフラフラです・・^^;
夜は早く寝ないとですね。

早朝はやはりちょっと寒かったのでやや着込んでベランダに出てました^^
ワイヤーに入ったワイヤープランツ、なかなか見物です。
我ながら可愛くできたと思ってます♪
早くわさわさしないかなー☆

あれ、ユキヤナギですよね、うん。
ダンナさんはネコヤナギと勘違いして、「違う」と答えたようです^^;

今よーく見てみました!
銅葉金魚草のことをコロキアと勘違いしてました(笑)
銅葉金魚草って普通のキンギョソウと全然違うんですね!
驚きました~。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/03/22 (Sun) 23:30

こんばんは♪
白いお花 ユキヤナギかなぁって
思いました(デモ自信ないです~)
私も今日散歩途中にフサフサゆれてるのを
見ましたよ。
ふみっぺさんのテラス、どんどんお花が
増えていますね♪♪
金欠だけど ちょっとなら良いかな・・・って
結局どんどん増える気持ち わかります。
ニョホホ
 

  • おぽ #- - URL
  • 2009/03/22 (Sun) 20:32
追伸。

コロキアですが特に変化なしです。
後ろに銅葉の金魚草がいたから重なって見えたのかもしれません??

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/22 (Sun) 19:20

ふみっぺさんも早起きされたんですね!
得した気分になっていいですよね!
私も何もない日でも、早朝方にどんどんシフトしていこうと思っています。
植えかえ頑張りましたね☆
もう明るくはなってますが寒かったでしょ?
新しい鉢と、植物ととってもかわいいです。
100均のかご、すごくいいです☆
ワイヤープランツがもさもさになってあふれてきたらめっちゃ可愛いです♪
GARDENのピックもとっても素敵です♪
最後の写真雪柳では?こでまりとイメージ似ているかも??

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/03/22 (Sun) 19:18

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

